acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

第1回SAGA輸入車フェア2016@吉野ケ里

 

吉野ケ里歴史公園の臨時駐車場で

約200台の輸入車が一堂に集まるフェアがあるというので

ちょっと覗きに行ってきました。

 

旦那が欲しい車があるらしいけど、

もちろん我が家は買えません!!

なので、見るだけ~。

 

結構な車と人。

駐車場の半分を展示車で占めてるからか?

 

後で分かったけど、3日と4日の2日間の開催なんだけど、

4日の日曜が雨予報だったし、3日がめっちゃお天気が良くて、

どうやら土曜に集中した模様。

ちなみに、本日4日は予報通りの雨です。

 

さすがにピカピカの外車がずらりと並んでるところは圧巻。

f:id:acha03:20161204092506j:plain

 

 

買う気はなくても、ワクワク~♪

『ジープ』

f:id:acha03:20161204092633j:plain

 

どっかの社長か!?って感じの

金持ってそうなおっさんとおばさんと

おこちゃまづれのファミリーで賑わっておりました。

 

そんな中、金はなさそうだけど夢は持ってるって若者もちらほら。

 

でも、そういう若者がこの車に乗りたいっていう思いで

将来ドカーンと成功するかも、

なんて、そんなこと今は昭和の夢かいな?とか、

平成の今だから何が当たるか分からんし~、とか。

 

政治家の皆様、

これからの若者が夢を持てる日本にしてほしいです。

 

アウディ

f:id:acha03:20161204093011j:plain

 

BMW

べんべーの通称で有名な外車、

いつかはこの車のセダンに乗りたいと、

若いわりにおっさんな我が家の長男も夢を持つ車。

 

後ろに見えるふわふわ遊具は、

地元佐賀テレビのキャラクター、ミランバくん。

f:id:acha03:20161204093038j:plain

 

『ローバー』

あら、ずいぶんおしゃれでスマートなデザインになったんだね~、

ってこれって、「イボォーグ」だからって言われても、

おばちゃんにはもはや分からない世界。

f:id:acha03:20161204093227j:plain

 

フィアット

コレって知ってる。

ルパンが乗ってた車、・・・だよね?

f:id:acha03:20161204093203j:plain

 

『ベンツ』

以前はその筋の方御用達みたいなイメージだったけど、

最近は変わったらしい。・・・よく知らんけど。

 

最高級の外車ってイメージだけは、

昭和のおばちゃんの記憶に沁みついてます。

 

いっちゃん高い車が1400まんえん。

 

しょえーって見てたら、運転席に黒い頭頂部がちょびっと見える

がきんちょがハンドルぐりぐり動かしてますけど~。(◎_◎;)

 

隣で立ち話してたお店の人とお知り合いの方のお子さまなんでしょうが、

太っ腹ですな~。

私だったら、頭はたいてるわ。

f:id:acha03:20161204093138j:plain

 

で、あちこち見て回って、

私が一番ズキューンってしたのは、

売り物じゃないんだろうけど、ワーゲンのバス。

かわいいよね~♪

f:id:acha03:20161204090939j:plain

 

移動販売車用に改装してあるのを展示してあったけど、

若くてかわいい女の子が、中で調理しながら売ってたら、

みんな買うよね~なんて、かなわぬ夢を想像しながら

見てたおばちゃんでした。

f:id:acha03:20161204091021j:plain

 

入ってくる時、同じバイクに乗った集団が出ていくのを見かけたのは

どうやら試乗もしているようですね。

 

KTM

f:id:acha03:20161204091227j:plain

 

 

今回は二輪車の展示もあってて、

またがっても足が届かないし、もちろん免許もないので乗れないけど、

かっちょいい形を眺めて楽しませてもらいました。

 

BMW』と『ドゥカティ

f:id:acha03:20161204091404j:plain

 

わんこ連れの方も、ちらほら。

f:id:acha03:20161204091754j:plain

 

『ハーレー・ダビッドソン』

f:id:acha03:20161204091530j:plain

 

飲食のブースも結構充実してました。

地元の美味しいホルモンやさんがもつ鍋出店。

隣は有名なカレーのケータリング店らしい。

 

f:id:acha03:20161204091906j:plain

 

そして最後にキャンピングカー。

それもかなり本格的なもの。

f:id:acha03:20161204101047j:plain

 

中にトイレにキッチンにベッド、これはもはや動く一軒家ですね。

もちろんお値段も破格です。

 

でも、家みたいなもんだったら、中も掃除しないといけないのよね?

もちろん、トイレの汚水は自分で処理しないといけないのよね?

コレ一番いや。

 

私は無理だわ、金銭的にも。

あ~、よかった。

f:id:acha03:20161204101035j:plain

 

でも、何が驚いたって、

値段的には、さっきがきんちょがハンドルぐりぐりしていた

おベンツの方が高かった・・・。

 

この後、喉が乾いたのでコーヒー買って、

やっぱり車は国産が一番って思いを強くしたおばちゃんです。

どうせ、買えんし。

 

 

あ、

 

でも、

 

旦那が欲しがってた車は、

私もいいな~って思ったので、買ってもいいかな。

 

 

 

年末ジャンボが当たったらね~。(≧▽≦)

 

 

 

さてここで、皆様にはどうでもいいことでしょうが、クイズでーす!

旦那が欲しがってた車はどれでしょうー?

 

さりげなく旦那が写ってる写真があります。

うちの旦那をご存知の方だけに分かるクイズでしたー。

 

 

ちなみに、「輸入車フェア」本日4日16時まで

吉野ケ里歴史公園の臨時駐車場であってまーす。

 

 

「ドライブ」と「吉野ケ里」つながりでもうひとつ。

 

吉野ケ里歴史公園の近くのお寿司屋さんで

少し前にお寿司のドライブスルーなるものが始まりました。

 

気になってたので寄ってみると、

インターフォンが取り付けてあって、押すと奥のドアから

従業員のおばさんが出てきて対応してくれました。

 

車から降りずに買えるっていうのがウリですから、

早いのかと思ったら、結構な時間がかかったので、

これならエンジンを切って待った方がよかったかも。(^^;)

 

佐賀の人妻プリンは知ってたけど、

夜の人妻プリン、気になりますね~。

f:id:acha03:20161204113515j:plain

 

たまに、このくらいの贅沢はイイヨネ。

 

f:id:acha03:20161204114244j:plain

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪