読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

中洲ジャズ2016 9月9日 その3

 

煌めく川面に別れを告げ、街中のステージに行ってみることに。

f:id:acha03:20161121160257j:plain

 

 

ココは、「YELLOW STAGE」

 

演奏までまだ時間があったのでメンバーチューニング中に、

バンドの紹介があってます。

f:id:acha03:20161121162336j:plain

 

どんな音楽かワクワクしながら待ってたけど、

始まった演奏は難解過ぎてサッパリ分からず、早々に退散。

 

なんであの時は訳わから~ン、とか思っちゃったんだろう。

って思い返したら、お腹空いてたのかも~。

 

改めて聞いたらいい音楽でしたわ~。

 

気になった方はユーチューブで聞いてみてください。

 

「Cycles  of  Trio」

www.youtube.com

 

で、次に行ったところは、

「福博ステージ」

 

すでに大勢の人であふれかえっていて、

おっちゃんの後頭部しか見えませーん、

ってなもんで、どんなバンドがステージ立ってるのやら…。

 

この時演奏していたバンドは「The KINGFISH」

f:id:acha03:20161121164358j:plain

 

…だと思って、ユーチューブで探したけど、ないのよ、このバンド。

 

って思ってたら、なんと、

2014年5月に福岡市大名にオープンした

「Jazz Club KINGFISH」のレギュラーメンバーから

スペシャルなカルテッドで参加したユニットだって。

jazzclub-kingfish.com

 

 

で、あまりの人の多さと空腹に

そろそろご飯でも食べに行きますかってこの場を後にしたのでした。

 

ビルのネオンがきらめく中、高級外車ときれいなお姉さんが闊歩する、

コレがいつもの中洲の光景・・・なんだろうなぁ。

f:id:acha03:20161121171233j:plain

 

続く