acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

安くて、うまい、伊万里牛の焼肉ランチだったら、ココでしょ!

今更~だけど、母と息子と焼肉に行った時の記録。

 

暑さ真っ盛りの9月22日

久しぶりに美味しいお肉が食べたい、という

ばばさまのご要望で、「焼肉 勝」へ。

当然お支払いも、ばば様。(≧◇≦)

 

このお店は自家農場を持ってるので、お肉が安くて美味しい。

 

しかも、農場は伊万里にあるので、

これって佐賀牛の中でもワンランク上の伊万里牛・・・のはず。

 

ただし!!最初にお断り。

確か、平日限定。(←ココ大事)

f:id:acha03:20161125231644j:plain

 

 

席に着くと、サラダが出てきて、

上から換気扇をドーンと降ろされて、

熱々の炭が入ったコンロが運ばれてくる。

 

ガスじゃなくて炭焼きってところが嬉しいけど、

場所によっては火力が弱かったりするので、自分で調整が必要。

 

 

ワクワクで肉待ち中のばば様。

 

なぜにじじがいないのかというと、

自分で焼いて食べないといけない焼肉は嫌いだから。

なので、じじがいない留守を狙って外食に繰り出す。

知らぬはじじばかり。

f:id:acha03:20161125232458j:plain

 

 

タレは、みそとしょうゆ、お好みで。

f:id:acha03:20161125232948j:plain

 

 

確かこの日は、カロリーが気になるばば様と私

特選焼肉ランチ、1594円。

 

お肉の量がどのくらいだったかは覚えていないので、

写真を参考に。

 

脂が胃に重いお年頃になったばば様は、

このくらいの量でも多いので、

一緒に行った息子に食べろ食べろと押し付ける。

 

なので息子用に肉の追加は必要ありません。

f:id:acha03:20161125232418j:plain

 

さすがにお肉は美味しかったですよ。

 

美味しいお肉が食べたい、平日のランチにおススメ。