acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

イタリア料理とフランス料理が融合した料理市場 「でんでんむし」  11月8日

ウォーキングを始めて2か月、

頑張ってる自分にご褒美をあげてもいい頃じゃない?

 

ってことで、上峰町にある料理市場「でんでんむし」さんへ。

f:id:acha03:20161225213927j:plain

 

 

外観写真は8月の使いまわし。

f:id:acha03:20161225213840j:plain

 

私はお盆の時期にばば様と一度来てるんだけど

妹は本当に久しぶり。

 

以前はブッフェスタイルだったのが、ランチに変わったので

食べる量が減った私たちにピッタリ。

 

ランチはミニサラダとバケットがついて770円

あと、ドリンクバーが+110円、

デザートが+200円でつけられます。

 

 

コースは1390円

前菜の盛り合わせ、スープ、メイン、デザート、ドリンクバー、

パスタの場合はバケットが付きます。

f:id:acha03:20161225214105j:plain

 

 ご褒美だからこの日は当然コース!

しかもそんなにお高くないから、主婦の懐にも優しい。

 

前菜の盛り合わせ

こまごまといろんな料理が乗ってくると、

いくつになってもワクワク♪

f:id:acha03:20161225214221j:plain

 

豆乳の野菜スープ

やさし~いお味で、野菜が沢山入ってて、

野菜の値段が高騰していたこの時期、嬉しかった~。

f:id:acha03:20161225214248j:plain

 

私のオーダー「ウメタラクリーム」

 

タラって魚のタラかと思ったら、たらこのタラだってことで

注文してみました。

 

タラコクリームのまったりしたところに

梅の酸っぱさでサッパリがいい感じ~。コレ好きかも~。

f:id:acha03:20161225214335j:plain

 

妹がオーダーした「ナストマトピリ辛」

もちろんこっちにもバゲットついてましたよ~。

f:id:acha03:20161225214312j:plain

 

デザートはシフォンケーキにプリンかシャーベットが選べます。

f:id:acha03:20161225214402j:plain

 

ドリンクバーのコーヒーは、この棚の好みのカップを選べます。

このサービス、ぐっ!!

 

そして、棚の横には店名にもなってる、でっかいでんでんむし。

これだけデカイと、ちとキモイ。

f:id:acha03:20161225214152j:plain

 

食べてる時は美味しー!!って思ったけど、

今思えば、お値段に見合った、

可もなく不可もなくって感じのイタリアン。

 

そんなに料理詳しくないので、フランス料理のテイストが

どこに入っていたのかは分かりませんでした。

 

でも、リピはアリかも。(^▽^;)