acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 11月15日 高速横の側道を歩いてみる

この日は主婦にとって大切な「火曜市」の日。

 

いつもは午前中に歩いてるけど、

遅くいくと目玉商品が無くなっちゃうので

この日はまず買い物から。

 

ついでにランチは、某コンビニで季節限定の「安納芋のパフェ」

え?

 

と、「から揚げポテト」

ええ!?

 

f:id:acha03:20170104112003j:plain

 

健康のために歩いているというのに、

真逆を行くようなジャンクフード。

 

でも、たま~に食べたくなるのよ。

 

ストレスためるより食べちゃえ、

そして、その後ガンガン歩いて

なかったことにしよう!そうしよう!!

 

おばちゃんたちはどこまでも、ポジティブ!!

 

 

 なので、午後からはまじめに歩きます。

 

この頃には紅葉も進み・・・

とはいっても、山の方はよく分かりませんね~。(^▽^;)

 

所詮スマホ、もとい、写真の腕前の問題ですけど。

f:id:acha03:20170104113140j:plain

 

金立神社の山肌も、ぽちぽち色づいてきています。

九州ですから、こんなもんです。

 

この道を上っていくと、山の中腹に見える(白いぽちっとしたところ)

金立神社へと続いています。

 

いつもこの看板を横目で見ながらここで曲がってたけど、

ちょっとこっちの方に行ってみます。

f:id:acha03:20170104113203j:plain

 

 

途中で見かけた可愛いピンクの実を付けた木。

食べられそうには見えませんが、これは何でしょう?

f:id:acha03:20170104113329j:plain

 

淡いピンクの山茶花の花。

もうこの花が咲く季節なんですね。

f:id:acha03:20170104113349j:plain

 

この日は途中まで行ってみましたが、

次は看板にあった「葉隠れ発祥の地」を目指すことにします。