acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 11月18日 遂に憧れのマロンフォンダンフロマージュを購入、ついでにアラレちゃんのガチャ 

ウォーキングの途中でたまに立ち寄るサービスエリア。

 

・・・の裏手の駐車場にこんな看板が立ってます。

 

抹茶のあんこと生クリームが入った大福「茶々一福」

コレは以前食べたけど、めっちゃうまい!!

 

…のは分かってるから、いつか隣の「マロンフォンダンフロマージュ

買うぞー!!っていうのが、ウォーキングを頑張る私と妹の合言葉。

 

この看板を眺め、モチベーションを上げてました。

f:id:acha03:20161217122407j:plain

 

そして!!

 

(ついでに、ガチャも回しました)

f:id:acha03:20170109180851j:plain

 

遂に!!

 

(アラレちゃん、あ、でもこれは、正確にはピースケがかぶってた帽子、

 のペットボトルキャップです)

f:id:acha03:20170109182057j:plain

 

ウォーキングを始めて2か月を過ぎたので、

そろそろ自分にご褒美を、と「マロンフォンダンフロマージュ

買いましたーーー!!

 

季節限定ですからね。 

早く買わないとなくなる恐れもあったので。

 

(ペットボトルにつけてみたけど、ガッチリはまらないので使えねー)

f:id:acha03:20170109182327j:plain

 

ひとりで一個買っちゃうと、まるまる食べてしまう恐れがあるので

妹と半分こすることに。

 

おばちゃんはその場で半分こして持ち帰るためにナイフ持参。

持ち物検査があったら捕まってたかも。(^▽^;)

f:id:acha03:20170109182551j:plain

 

ちっちゃいのに、これ一個結構なお値段です。

 

木の容器に入って高級感を出してあるけど、

そんなんいいから安くしてほしい、というのがおばちゃんの本音。

f:id:acha03:20170109182725j:plain

 

がちがちに凍ってるけど、

ナイフはさっくり入ったので半分こ出来ました。

 

その場でかぶりつきたいほど、美味しそうー!!です。

でも、我慢我慢。

f:id:acha03:20170109183246j:plain

 

家に帰って、溶けるのを待って、カラメルの香ばしさと

なめらか~なマロン風味のクリーム、ゴロゴロ入った栗にタルト生地

ゆ~っ栗(くり)味わいました。←おばちゃんギャグ。

 

コレは、ひとりで一個まるまるイケる、

ダイエット中のおばちゃんには危険なケーキです。

でも、また食べたーーーい!!(≧◇≦)

 

今は博多あまおうのイチゴフォンダンフロマージュに変わってました。

季節限定が色々あって、次は何だろうと楽しみ。

 

通年あるのは、チーズフォンダンフロマージュ

これも、めっちゃ美味しそうなのだー!!