acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「十可苑」の側にある、おしゃれな山カフェレストラン「KUREHA」に行ってきました  11月30日

 この日はなぜか、息子も姪っ子も仕事が休みだったので

ランチに行こうぜー、となって、ほんとはもっとリーズナブルな

イタリアンに行くはずだったけど、定休日。

 

ならば、どこに行く!?・・・となって、

 

気分はイタリア~んだったので、おしゃれすぎて敷居が高いけど

ここはちょっと奮発して、「KUREHA」さんへ。

 

山カフェレストランKUREHA|無添加料理にこだわりを持つお店

f:id:acha03:20170116222012j:plain

 

前回はこの門構えにビビっちゃったけど、一回行ってるから大丈夫。

f:id:acha03:20170116222035j:plain

 

 

趣のある石段を上ってお店に向かいます。

 

ひざを痛めてる今ならちょっときついような石段だけど、

手すりがついてるから大丈夫。

f:id:acha03:20170116222208j:plain

 

 

エントランスもおしゃれ。

 

コースメニューの案内があったけど、ランチがあると思って来てたから、最低で2800円からというお値段に、ちょっとビビりました。

f:id:acha03:20170116222535j:plain

 

 

すでに2時近かったけど、満席でレジ前でしばし待ちました。

 

一面ガラスの窓から目に入る、散り敷いたもみじ。

最盛期の頃はさぞや見事な風景であったろうと思われます。

f:id:acha03:20170116222908j:plain

 

 

帰るころはお客さんがいなかったので、

帰り際に撮らせてもらった…というか、勝手に撮ったけど

大きなガラス窓のある見晴らしのいい店内。

  

ここは高台に建っているので、大きく窓が開いていても

外から覗かれる心配はありません。

 

おまけに、窓越しに向かいを流れる川の流れを眺めながらの

食事は格別。

f:id:acha03:20170116223347j:plain

 

ただし、私たちが入店した時はすべてのテーブル席が埋まっていたので

この右手にある、半個室的な一段高いテーブル席に案内されました。

 

川の流れは見えなくても、大きく開いた窓から

レジ前で眺めた中庭がよく見える。

 

違う角度から眺めるとまた趣も違うし。

f:id:acha03:20170116223916j:plain

 

 

この日は確か、奮発して「シェフのおまかせランチ」

を頼んだと思うけど・・・。

お値段は2700円(税込み)

 

結構なお値段のランチになりましたが、

無添加にこだわって作られてるし、ロケーションもいいからね~。

 

何より、すべてがおしゃれ~。

 

サラダ・・・のドレッシングは、ゆずや玉ねぎなど

何種類かの素材から選べます。

 

ちなみに写真は私が選んだニンジンのドレッシング。

モチロン、無添加手作り、ニンジンたっぷり。

f:id:acha03:20170116224549j:plain

 

スープは、カボチャ・・・だったと思う。

f:id:acha03:20170116225023j:plain

 

 

プチパスタ

f:id:acha03:20170116225113j:plain

 

 

メインは葉隠豚?だったか?もはや記憶があやふや。

県産の豚のソテーでした。

f:id:acha03:20170116225230j:plain

 

 

そして、お待ちかねの二段プレートのデザート。

 

パンナコッタだったと思うけど、これもあやふや。

それとシャーベット、色的にブルーベリーだったかな?

出来れば片方はケーキ系がよかったな~。

 

こちらのレストランは紅茶にこだわりがあるお店なので

かなりな種類の中からチョイスできます。

 

ちなみにこの日の私チョイスは「真心美人」でした。

f:id:acha03:20170116225424j:plain

 

 

二回目だったので、最初のような驚きと感動は薄かったけど

美味しいお店なのは間違いない。

 

お店を出て見上げた、モミジのグラデがきれい。

f:id:acha03:20170116230038j:plain

 

もう少し、お財布に優しいと、もっと嬉しいけど。

f:id:acha03:20170116230151j:plain

 

 

美味しい料理を食べて足取り軽く、

お財布も軽くなった今回のランチメンバー。

 

とはいっても、払ったのは私と妹ですけどね~。

f:id:acha03:20170116230218j:plain

 

 

月一とは言わないけど、たまにはごちそうするよ、

とか言われてみたい。(^-^;