acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

旅の始まりは…波乱万丈な予感 1月20日

 

あぁ、温泉に入りたいっ!!

 

 

寒くなってくると、温泉が恋しい・・・。

 

ついでに、美味しいご飯も食べたいっ!!

 

上げ膳据え膳で、何もしないでぐうたらしたい!!

 

っと、思い立ち、旦那が休みの金曜日に出かけるべく

前々日の水曜日に宿の予約。

 

行きたかった宿がかろうじて一部屋空いていたので

速攻でゲット。

 

同じ県内の嬉野温泉ですから、

我が家からだと2時間かかりません。

 

お昼ご飯を食べて、ゆっくり出発。

 

家を出る時は小雨が降っていたけど、

特に観光はしないからノープロブレム。

 

 

多久を過ぎた頃から、

山手の方が白くもやもやしてるな~って思ってたら、

 

f:id:acha03:20170124152107j:plain

 

 

山を越える頃には雪が降ってきて、

 

f:id:acha03:20170124152337j:plain

 

 

武雄北方インター近くのバイパスではふぶいてました。

 

f:id:acha03:20170124152422j:plain

 

 

3時にチェックインして温泉三昧~♪

とか浮かれてたらやれやれな天気。

 

 

でもまぁ、温泉に行くんだからこれも一興と思っていたら、

 

 

 

嬉野の手前、武雄の三船山辺りでは晴れました。

 

f:id:acha03:20170124152706j:plain

 

 

雨が降ったと思えば、雪になり、

吹雪いたかと思えば、晴れたりと、

波乱万丈な天気で始まった温泉旅行です。