acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 12月5日 倶楽部活動の後は、旦那と和食ランチ 

またまた日付は戻って、12月の5日

なんと去年のことを今頃書きます。

 

12月と言っても、この年は比較的暖かい日が続いていたので、モミジの紅葉もまだ緑とのコラボレーション。

f:id:acha03:20170210161246j:plain

 

てか、12月ですよ。

緑の葉っぱ、多過ぎません?(^▽^;)

f:id:acha03:20170210161258j:plain

 

パステルピンクの椿です。

真っ赤な藪椿もいいけど、この優しい色合い好きだな~♪

f:id:acha03:20170210161311j:plain

 

この日は旦那が休みだったので、ウォーキングから帰ってお昼はランチを食べに行きました。

 

和食が安くておいしいお店「あじ彩」

f:id:acha03:20170210161339j:plain

 

 

大和の「イオン」を大和インター方面に上ってすぐ、「井出ちゃんぽん」「梅の花」「かにしげ」「そらり」と飲食店激戦区にあります。

f:id:acha03:20170210161326j:plain

 

色々小鉢がついてて、何より丸揚げの魚1匹がついてくる。

丸揚げの魚やお刺身の種類が変わる以外の小鉢はほぼ同じメニューだけど、たまにカラリと揚がった魚が食べたくなると行くお店。

 

魚1匹丸ごとカラッと家で上げるのは至難の業…って私だけ。(^▽^;)

 

日替わりランチ、1080円(税込み)

このお値段でこの品数、背びれやしっぽまでカリカリに上がった美味しい魚のから揚げが食べられたら言うことなし。

f:id:acha03:20170210161352j:plain

 

ちなみに、食後はサービスの手作りプリンが付きます。

これがまた、ふわっとした口当たりの不思議な食感のプリンです。

お近くにお越しの際は、ぜひ一度ご賞味あれ~♪

f:id:acha03:20170210161404j:plain