acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 12月15日  念願のイタリアンに行きました!!

12月も半ばだというのに、まだ見頃のモミジがあったり、今年…いやもう去年のことになったけど、2016年の冬は暖かだった。

 

この日の活動はランチがメイン。

前回店休日だったお店にリベンジです。

ご褒美多くない!?ってとこはスルーで。

 

人気のお店はすぐ満員になるので早めにお店に到着予定、なので、ウォーキングもさっさと足取り軽く。

 

まだまだ紅葉も見頃のところあり。

f:id:acha03:20170211115020j:plain

 

 

 

開店すぐのお店に到着。

 

城北中学校のすぐ隣の「サン・クオーレ」

こじんまりとしたお店ですが、美味しいです。

f:id:acha03:20170211115206j:plain

 

ここは人気のお店なので、開店と同時に満席になっちゃうこともあるので早めの来店がおすすめです。

 

そろそろクリスマスも近いので、店内もクリスマス仕様。

f:id:acha03:20170211115150j:plain

 

オードブル

 

コレコレ!!

このオードブルは絶対!!外せない。

これを食べたいがために、このお店に来ると言っても過言ではない!!

 

ちなみに野菜にかかっているピンクのドレッシングは今が旬のイチゴ。

自分の中でイチゴのドレッシングなんて絶対ナシだと思うけど、食べるとアリ。

どれも、これも、めっちゃ美味しい♪

感激の味なのです。

f:id:acha03:20170211115033j:plain

 

透き通った黄金色のコンソメスープ。

優し~い味です。

 

サラダにたっぷりかかってるドレッシングは、すりおろしたお野菜たっぷりの甘酸っぱい味。

 

パンも自家製で、皮がパリッと、中がもっちリ、ちょっと甘い味をオリーブオイルがうまくまとめています。

f:id:acha03:20170211115046j:plain

 

妹チョイス。

なんだったっけ?(^▽^;)

 

幅広いパスタの中にトマトソースの引き肉が入ってて、ホワイトソースをかけた上にチーズをのせて焼いてる…みたいな?

説明合ってますかね?

f:id:acha03:20170211115107j:plain

 

私は、無難にグラタン。

いつもパスタだったので、たまに違うメニューも新鮮で美味しい♪

まぁ、こちらのお店はどれを頼んでも間違いないと思います。

f:id:acha03:20170211115119j:plain

 

最後のデザートは、レアチーズケーキ。

 

ショーケースの中に何種類かケーキがあって、自分で見てチョイスします。

現物が見れるので、予想と違った時の残念感はない・・・、

 

どころか、こんなにきれいにデコレーションして提供されるので、持ってこられた時のワクワク感は半端ない。f:id:acha03:20170211115135j:plain

 

 

やっぱり、こちらのお店はどれも外さないな~。

旦那がイタリアン好きだったら、毎週は無理でも、月一くらいで通いたいお店です。

 

いつか、夜のディナーに行くのが目下の夢です。