読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

2017年元旦 長男帰省・福袋・おせち

このブログも、やっと年が明けました。(^-^;

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

 

 

九州に帰って来たので、これからは頻繁に帰ってこれるねと喜んだのもつかの間、今年は年初めにうるう秒の修正があるので、自宅待機だった息子1号。

 

隣の福岡に住んでいるというのに今年の正月は帰れないと連絡があって残念、って思ってたら・・・、

 

年末ぎりぎりになって、うるう秒修正の後は待機解除になるので、10時ごろには帰ってこれそうと言われて、うれしーです。

 

とにかく、東京(住んでたのは千葉だけど)にいた5年の間、帰って来たのは2回ほど。

(近くなって嬉しいけど、今度は東京に遊びに行く口実が無くなって残念なのは内緒)

 

で、帰ってくるのにバスは酔うだの、電車は混むだの、いろいろ言った挙句、どうやら帰ってくるのに車を買いたいらしい。

東京では無理だった車も、こっちでは何かと必要な時があるしね。

 

いや、そりゃ、自分で買うんだったらいいんじゃない?って言ったら、速攻買いに行って、その車で帰って来るって話になりました。

この時点で、どうやら話は済んでいた模様、ってか、どうやら買ってた模様。

 

とにかく、車の運転が大好きだという息子1号。

東京に遊びに行った時、レンタカーを借りて、千葉から湘南まで延々渋滞する中を運転して満足そうだったのを思い出す。

 

そんな息子1号がやっと念願の車を買ったらしいが、それがなんと外車らしい。

 

んなもん、買って大丈夫かよ!?って心配したけど、 仕事のモチベーションを保つのにも車くらい乗らないとやってらんないって言うし、ここでやめられても困るし。

しかも、丁度いい出物があったので、かなり安い、という話。

 

だったらここで、ローンをしょわせておくのもいいか。

何より、ローンを返すのは息子だし。(;^ω^)

 

ということで、帰って来れないと言っていた息子1号、自分の車で堂々の帰省です。

 

モチロン中古ですが、値段を聞いたら・・・、

 

なんと!?

軽の新車と変わらないくらいだったとかで、外車があこがれの的だった時代のおばちゃんからしたらびっくり仰天な話。

 

あとはこの車に似合うような、おしゃれでスタイリッシュな男になれるよう頑張ってほしいと思います。f:id:acha03:20170212162944j:plain

 

で、元旦は実家に集まってみんなでおせちを頂くので、基本何にもしない我が家。

あ、お雑煮だけは作ります。

 

集合時間までちょっと時間があったし、せっかくなので息子の車で福袋を買いに出かけました。

 

青山 3000円の福袋

 

パンツが2本ついてる方を買うつもりが間違った。

まぁ、いいか。f:id:acha03:20170212162831j:plain

 

スポーツデポ 10000円の福袋

最後のMサイズゲットで、なんとなく満足。

 

モチロン、これからの「マダム倶楽部」活動に着用予定。

f:id:acha03:20170212162857j:plain

 

セールのところで見つけたジャケット 1000円

紳士ものだったけどSサイズだったし、肉球がついてたら買うでしょ!

f:id:acha03:20170212162700j:plain

 

 

人生初のBMWにも乗れたし、ちょっと間違ったけど福袋もゲットできたし、ホクホクで帰宅したら、今度は何にもしなくてごちそうが食べられる実家の年始が待ってます。

 

今年は母が4鉢も頼んでるもんだから(最初、ボケたんじゃないかと心配したわ)、食べがいがありますよー。

f:id:acha03:20170212162817j:plain

 

 

豚八

f:id:acha03:20170212162732j:plain

 

文雅f:id:acha03:20170212162748j:plain

 

かにしげ

f:id:acha03:20170212162803j:plain

 

和洋カニと3拍子揃った鉢盛でした。

 

多過ぎるんじゃないかと心配したけど、結構食べつくされて、人間の欲を垣間見た気がします。

旨いものは、お腹いっぱいでも食べられる!!

 

それもこれも、未だに両親とも元気でいてくれるお陰と感謝しています。

どうぞ、来年も(おごちそうのほど)よろしくお願いいたします。