acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

「マダム倶楽部」活動報告も含めて、ちょっとグチっていいですか? 2月6、8、9、13日

2月6日

 

携帯を英雄から、格安に変えました。

と言っても、シムフリーとか難しいことは分からないので、テレビのCMで見かけるにゅんきゅっぱです。

でも、1年目はわんきゅっぱらしいです。

 

で、縛りが切れるギリギリで契約に行こうと思ってたけど、そんな時に限ってキャンペーンしてたり、しかもそのキャンペーンが今日まで、とか言われたり。

 

で、機種がタダになる分があるからって契約したはずだけど、今月の請求にはしっかり機種の分割代が請求されてる。

 

えぇーーー!?って、よくよく契約書を見直してみると、機種代も入ってるし・・・。

 

ん~っと、確かキャンペーンで機種代タダって、聞いたはずなんだけどな。

この、はずってのが一番ダメだね。

 

時間が遅くて慌てて契約書にサインしたから、よく見てなかったし、聞かなかった私の凡ミス。

だって、契約書には書いてあったからちゃんと見てればよかった話、もしくは、きちんと確認するとか。

 

ちょっとだまされた納得いかないけど、確認しなかった私が悪い。

なので、ちゃんと払いますよ。

払いますけど、あんまり格安じゃなかったって話です。(T_T)

 

 

で、今回のスマホですが、画面がちょっと黄色っぽくて、初期のスマホで言われていたような画面がツルツル滑ります。

 

画面もちょっと小さくなって、老眼の私にはちょいキツイ。

 

いいところを上げるなら、今までのよりちょっと分厚いけど、その分バッテリーは持つらしい。

 

それと、防塵防水、落下の衝撃にも強いって話です。

試しにわざと落としてみようとは思いませんけどね。

 

取りあえずタダならって契約したDIGNOで、初めて撮った写真は我が家のわんこ。

 

そういえばスマホデビューした前回も、最初に撮ったのはこいつだったな~。(;^ω^)

 

 記録的に写真は撮るだけだから、まぁいいか。

でも、どうせ機種代取られるんだったら、他のスマホにすりゃよかった。

 タダっていう中からよさげなのを、その場で選んだんだから仕方ないかー。

 

っと、長々私のグチにお付き合いくださってありがとう。

f:id:acha03:20170302164028j:plain

 

 

とりあえず写真を撮ることが出来るのを確認できたので、新しいスマホを持っていつもの倶楽部活動へ。

 

まぁ、カメラのアイコンを触ればどうにかなるよね。(;^ω^)

 

外での写真の写り具合のチェックを兼ねて、蕾がかなり膨らんできた「カワズザクラ」撮ってみました。

 

近くの物を撮るのが案外難しかったけど、今回の写真の出来は?

 

難しい設定なんて分からないし、どうせオートでしか撮らないだろうから、そこそこピントがあってればいいやって感じで写しています。

f:id:acha03:20170302164036j:plain

 

 

いくつか咲いてる花があったので、撮ってみました。

 

すっごいお気に入りって訳じゃないので、そこそこ手荒に扱ってもいいので(衝撃に強いってのもウリだったし)その点は気が楽です。

f:id:acha03:20170302164045j:plain

 

 

 

2月8日

 

いけません。

曇ってる日はやっぱりきれいに写りません。

それはどのスマホでも一緒でしょうか?

 

梅がもうかなり咲いたかと来てみたのですが、そこそこ。

写真もそこそこ。

 

ただ小高いところから遠くの景色を望むのは気持ちが良いものです。

f:id:acha03:20170302164117j:plain

 

 

2月9日

 

この日は母の要望により、神埼の「梅の花村」へ豆腐を買いに行きました。

 

「梅の花」で出される豆腐や湯葉あげ、杏仁豆腐他色々なものが買えるようになっています。

 

さすが、「梅の花」

庭には沢山のロウバイが植えてあって、今を盛りと咲いていました。

 

残念なことに、花を大きく撮ろうと近寄りすぎて近くの花はボケてます。

スマホで接写は難しいですね。

 

ロウバイにもいろいろな種類があるようで、色が濃い黄色や

f:id:acha03:20170302164142j:plain

 

ちょっと薄い黄色。

f:id:acha03:20170302164151j:plain

 

花が細長い形や、

f:id:acha03:20170302164207j:plain

 

丸々したかわいい形の花と、色々楽しめました。

f:id:acha03:20170302164219j:plain

 

 

丁度今、11周年感謝祭をされてますので、こちら方面にお出かけの際は立ち寄られてはいかがでしょう。

f:id:acha03:20170302164314j:plain

 

 

2月13日

 

この日は私の人間ドッグの日でした。

 

2月は受診者が少ないので、キャンペーンで普段の料金より割安で受けられます、とのことで予約していましたが・・・、

 

まぁ、検診自体はそこそこ早く終わりました。

はやく終わったからと言って、検査結果の説明は午後からなので帰るわけにもいかず。

 

朝ご飯抜きなので、とってもヘルシーなお昼ご飯がついてます。

メインはもりもりの千切りキャベツとあっさりしたハンバーグ。

 

糖の代謝の為にはまず野菜から、ということで、キャベツの千切りを食べて大根とニンジンの小鉢を食べ終わるころには、お腹そこそこ一杯。

揚げナスの煮びたしを食べきれなかったのが心残り。

f:id:acha03:20170302164334j:plain

 

昼食を食べ終わって、午後の説明開始の時間まで中途半端だったのでそのまま館内で待機。

 

軽く診察があって、説明を聞くはずが、ハイ結構です、って帰されました。

 

え!!

詳しく説明とか、ないんかい!?

 

後で検査結果の紙を見ると、色々数値がオーバーしてるところや、引っかかってるところがあるや~ん。

聞きたいことがあったのに、そのすきを与えないかのような終わり方。

 

おばちゃんは話し出すと長くなるって思われたのか、さっさと帰されました。( ;∀;)

 

担当のお医者さん、まともに目も合わせなかったよ。

 

たっかいお金払ったのに、却ってもやもやが残ったわっ。( `ー´)ノ

 

 

色々たまってたグチを書かせていただきました。

読み苦しい点が多々あったことをお詫びいたします。

なお、書いた内容については私の主観なのであしからず。