acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告とリベンジした焼肉サラダバー 2月14,15,18日

 

2月14日

 

コスモス園の中を流れる川沿いに植えられている「カワズザクラ」の蕾がかなり膨らんできています。

 

明日は咲くかな~?もう咲くよね~?って、おばちゃんたちは歩きながらワクワク、ウキウキが止まりません。

f:id:acha03:20170304074740j:plain

 

 

徐福長寿館横の薬草園の見晴らしのいい丘から、広場を見下ろす徐福さんの像。

 

少し前までコケやほこりで全体が薄横れていたのがみすぼらしいな~って気になってたけど、きれいにお掃除してありました。

 

中国や韓国からの観光客も多いから、気を使っとかないとね~。

f:id:acha03:20170304074748j:plain

 

 

2月15日

 

前日からまだ1日しかたってないけど、膨らんだよね~、もう咲くよね~、っておばちゃんのはやる気持ちが止まらない。(≧◇≦)

f:id:acha03:20170304074809j:plain

 

 

高速沿いの柵にトゲトゲの「ひっつきむし」を見つけて回顧の念にふけるおばちゃんズ。

 

小さい頃コレ投げて遊んだよね~。

うん、よく投げつけられてたよね。

 

・・・・・、すまぬ。

f:id:acha03:20170304074819j:plain

 

 

この日はかねてより狙っていたサラダバー100円の水曜日。

 

行かねば、行くよね、行くでしょー!!

 

ってことで、この日は自腹なので、ランチメニューから一品ランチ・お肉100グラムチョイス。(820円税別)

 

100グラムでもこんなに沢山、おばちゃんズはこれで十分。

サラダバーガッツリ食べる気ですから~。

・・・と言っても、そんなに食べられるわけでもないけど。(^▽^;)

 

以前は100円の日は品数が減ってて、まぁ、それなり、って感じだったけど

今は充実してましたー。

前回行った時と変わらない品ぞろえに、きゃっほー!!

f:id:acha03:20170304074828j:plain

 

 

お肉を平らげると、前回涙をのんだソフトクリーム、の上にチョコソースグルグルかけて、フルーツをトッピング。

 

コレ、コレ、コレよー!!!!!

 

こんな日は健康的に、とか、カロリーが、とか言っちゃダメでしょー!!

f:id:acha03:20170304074839j:plain

 

 

あまりの美味しさに、おかわりっ!!

はちきれんばかりにお腹いっぱい。

さすがに、100円の元は取った気がするー。\(^o^)/

 

こんな日の夕飯は作りたくないな~。(^▽^;)

f:id:acha03:20170304074849j:plain

 

 

2月18日

 

このところ暖かい日が続いていたので、遂に「カワズザクラ」開花です。

f:id:acha03:20170304094038j:plain

 

おばちゃんたち、待ってたのよー!!

f:id:acha03:20170304074948j:plain

 

全体的には3分咲きくらいですが、テンション全然違います。

嬉しくって、この木の周りを何度かグルグル歩きました。

f:id:acha03:20170304074959j:plain

 

そして、いつもの撮影スポット。

 

今の季節はコスモスの代わり何か種を撒いてあるらしく小さな芽が沢山出てました。

 

菜の花かな?

またまた歩く楽しみが増えそうです。

 

 

そして、山の右手、茶色のもやもやしているところはソメイヨシノが植えてある金立公園。

 

もう少ししたら、春霞のようにふんわりと薄いピンク色に染まっていくのです。

 

どう変わっていくか、これから楽しみ~♪

 

これからもウォーキングは続ける(つもりだ)から、皆様も楽しみにしていてくださいね~♪

f:id:acha03:20170304075011j:plain

 

 

翌日から旦那と、今年二度目の嬉野温泉に行きました。

なのでまた、かなりくどい温泉旅行記になります。

 

よろしければ、またお立ち寄りくださいませ~。