acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

旅行の帰りに美味しいコーヒーを飲もうと寄ったお店は、不思議な空間が広がっていました。

国道34号線沿いにあるエスニックなお店『マライカ

妹と、妹の娘で私からいったら姪っ子、お気に入りのお店。

 

ここは中央分離帯があるので、反対車線からは入れませんが、前回の旅行からの帰りにも結構な車が停まってて、賑わっている様子。

 

見過ごさないように、と目を凝らすまでもなく、こんなにど派手なペインティングがお店全体に施してあります。

 

以前は食べ物のお店だったと思いますが、今回は雑貨屋さんに変わってました。

 

ちょっと大きめの民家一軒丸々お店って感じです。

 

f:id:acha03:20170314102052j:plain

 

この中にある「レインボーカフェ」のコーヒーがめっちゃ美味しかったと聞いていたので、帰り道だし寄ってみることにしました。

 

後で知ったんだけど、このお店、日本全国にあるんですね~。

 

www.malaika.co.jp

 

f:id:acha03:20170314102044j:plain

 

 

 お店の一番奥にあったカフェスペース

f:id:acha03:20170314103437j:plain

 

おしゃれで可愛いです。

f:id:acha03:20170314102101j:plain

 

壁に掛けてあるディスプレイは売り物らしく、この日もカップルの方が吟味されてました。

 

こういうのをお部屋に飾っておしゃれに・・・とは、もはや思わないおばちゃんなので、若いっていいわね~ってうらやましく眺めてました。

f:id:acha03:20170314102208j:plain

 

おしゃれなお部屋や空間は、よそで楽しもうと決めてます。(めんどくさいし、お金もかかるし)

 

もはや楽しみは食べることのみ!!(キッパリ)

f:id:acha03:20170314102159j:plain

 

ランチも美味しそうなので、次回はぜひともランチで訪れたいな~。

f:id:acha03:20170314102140j:plain

 

コーヒーはちょっと大きめのカップにたっぷり。

濃い目の焙煎の方をチョイスしたけど、苦い事なんて全然なくて、コーヒーの持つ深ーい味わい、みたいなものが感じられて本当に美味しかったー。

 

小腹が空いてたわけでもないけど、ドーナツが妙に食べたかったので注文。

揚げたてで来るので、外カリッ、中もちっ。

モチロン、コーヒーに合いますとも!!

f:id:acha03:20170314102109j:plain

 

コーヒーを飲んで、ドーナツ食べて、店内を見まわして、としていたら、後ろのマシンがゴォォーっと音を立てて動き出し、豆の焙煎が始まりました。

 

最初、機械に入る時の豆は白でした。

 

焙煎する前のコーヒー豆なんて普段お目にかかれないから、ちょっと見た目はいんげん豆みたい、とか(失礼なことを)思ったり。(^▽^;)

f:id:acha03:20170314103427j:plain

 

白い豆がだんだん茶色くなっていく様をまじかで見れます。

f:id:acha03:20170314102119j:plain

 

 

焙煎が終わると、皮は自動的に上の方にたまっていく仕組みのようです。

 

見てるだけでも楽しかった♪

f:id:acha03:20170314102130j:plain

 

 

普段こんなおしゃれなお店に行くと、ぶつくさいうけど、おとなしくコーヒーを飲んでた旦那。

美味しかったらしい。(*´▽`*)

f:id:acha03:20170314105242j:plain

 

 

豆は購入もできるようですが、以前妹にもらってたのがあるので今回購入はなし。 

f:id:acha03:20170314103417j:plain

 

 

店内は、いろんな小物や不思議な雑貨、ゆったり着やすそうな洋服がいっぱいで、見るだけでも楽しめそうなお店でした。

 

 美味しいコーヒーが飲みたいと言われたら、ランチ込みでまた来ようっと。

 

これで、今回の嬉野温泉旅行記終了、長々のお付き合いありがとうございました♪