acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

初めての居酒屋ランチだったけど、イケルんじゃない!? 3月16日

この日も父がいないとのことで、母からランチの招集がありました。

どこに行こうか迷った挙句、昼間の居酒屋さんのランチへ行ってみることに。

 

なんだか、都会のサラリーマンっぽーい。(≧◇≦)

 

さすがにワンコインとはいきませんが、美味しそうなランチが色々ありました。

 

f:id:acha03:20170328190100j:plain

 

 

季節限定でこんなランチも。

 

f:id:acha03:20170328190111j:plain

 

 

 

この日の日替わりのメニューは、から揚げとカニクリームコロッケ。

 

私と母と妹は同じもの。

冒険が出来ないたちなので。(^▽^;)

 

お刺身がついて、税込750円

その場では、安いよね~、美味しいよね~って食べたけど、自分で払ってもう一回食べるか?となると・・・う~ん。

 

f:id:acha03:20170328190250j:plain

 

 

 

息子は季節野菜と魚介の天ぷら定食、税込で880円

 

f:id:acha03:20170328190133j:plain

 

写真は撮ってないけど、甥っ子が注文したお魚定食、税込750円

 

サバの甘辛揚げ煮が美味しかったと好評で、少しもらって味見したけど、確かにこっちが美味しかった。

 

ただし、日替わりなので次回も同じものが食べられるとは限らないのがちょっと残念。

 

 

デザートとコーヒーは別注文なので、だったら家でコーヒー入れて、美味しいケーキを買って帰ろうということになって、ケーキ屋さんへ。

 

本当は別のお店に行ったけど、残念ながら定休日。

 

急遽寄ってみたのは「ラパン」さん。

 

全体的にお安くて、オーソドックスなタイプの洋菓子が売られていました。

 

ネットの評価も意外に高くて、地元の人のちょっと贅沢なおやつのお店的な感じ?かな?

 

f:id:acha03:20170328190145j:plain

 

 

で、うひゃうひゃ言いながらケーキを選んでたら、この日飲み会で昼過ぎに帰ると言ってた旦那のことをすっかり忘れてて、家に入れないとお怒りの電話が来たので、慌てて帰る。

 

f:id:acha03:20170328190155j:plain

 

 

慌てて帰ったけど、ケーキはしっかり食べる。(≧◇≦)

 

私が食べたのは苺が乗ったシュークリーム

 

f:id:acha03:20170328190205j:plain

 

 

しかも、なぜか、飲み会の帰りに旦那もおしゃれなケーキを買ってきた。

 

 ケーキ連チャンで食べるのは、さすがに罪悪感。

しかも夜の10時過ぎてたし・・・。

さすがに食べねーよ。(^▽^;)

 

 

見かけないおしゃれな紙袋は、どこの?って聞いたら、新しく駅の中に出来たお店だって。

 

この日の夜は食べ(られ)なかったけど、翌日いただいたケーキは見た目通りまったり濃厚な味でした。

 

 

f:id:acha03:20170328190409j:plain

 

デザートは別腹とはいえ、この手のケーキは私にはかなりきつくなってきてるわ・・・。

 

残念!!