acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 これは、なんじゃ?もんじゃ?の木? 4月25日

 

 

春先になると某コンビニの店先でのぼりがはためくので、食べないわけにはいかない「マンゴーパフェ」

 

今年も美味しく食べることが出来ました。既に来年が待ち遠しい。 

 

f:id:acha03:20170918132339j:plain

 

 

 パフェを食べて満足したので、今日も歩くの頑張るぞー!!

 

八重咲きの山吹が枝先にもこもこと連なっていて、可愛いデス。

 

f:id:acha03:20170918132359j:plain

 

 

今年の冬、池の周りに植樹された木々。

 

モミジと頑丈に養生の布を巻かれた木が何なのか、気になります。

 

f:id:acha03:20170918132417j:plain

 

 

公園の広場と言ってもこんな感じなので、所々イノシシが掘り返したところなんかもあって、スリリング。

 

f:id:acha03:20170918132435j:plain

 

 

緑色だった花は終わりに近づいてピンクがかってきています。

 

これも一興。

 

f:id:acha03:20170918132501j:plain

 

 

 カラタネオガタマ、別名バナナツリーの花もちらほら咲きだしています。

 

ここらで甘~い香りを吸い込んで、ひと休み。

 

f:id:acha03:20170918132521j:plain

 

 

 これはコスモス園のトイレの隣に植えてあった木ですが、白いもさもさした花が沢山咲いていてきれいです。

 

f:id:acha03:20170918132537j:plain

 

 

実家の父が言うには、なんじゃもんじゃの木らしいのですが、ネットで調べても似てたので間違いないかと。

 

花が咲くと話題になってた『なんじゃもんじゃ』、一度見てみたいと思っていたら、案外近くにも咲いてたんだな。

 

来年の楽しみが増えました。

 

f:id:acha03:20170920164347j:plain

 

 

ハナモモ

 

f:id:acha03:20170918132553j:plain

 

 

満開の白藤、フジ棚の下は甘い香りが漂っています。

 

f:id:acha03:20170918132624j:plain

 

 

この後「マダム倶楽部」活動はいきなり5月20日まで飛ぶのですが、実はこの日父の病気が確定診断されて一気に奈落の底に落とされます。

 

そして、今後の治療法を相談したいと思っていた、医療関係に詳しい一番下の妹が、娘の結婚式のためこの2日後に渡米。

 

我が家も車の買い替えに奔走し、同級生が不慮の死で亡くなったり、息子が佐世保での修行を終わって引っ越してくる、などなど結構忙しくしていました。

 

しかもその息子、5月のゴールデンウィーク明けに気胸で肺がぺったんこにつぶれて、緊急入院とかなったし・・・。(-_-;)

 

今までのほほんと暮らしてきた人生で、一番色々考えさせられた時期だったかもしれません。

 

でも、この後も次から次と、いろんなことは尽きることなく押し寄せるのです。

 

でも、これが人生。