acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

今年も行ってきたよー!!誕生日カラオケ女子会(プラス息子)と食事は三瀬鶏にこだわった「炭虎」さん 7月8日

普段そんなに行くわけじゃないけど、誕生日が近づくと律儀にハガキを送ってくれるカラオケ「コロッケ倶楽部」さん。

 

会員登録してるだけでこんなサービスが受けられて、この時ばかりはかなりお得です。

 

そんなお得を無駄にしないように、お得大好きなおばちゃんは、それぞれの娘と息子を伴って行ってきました。

 

 

デザート一皿サービスと全員にドリンク1杯サービス。

 

他に利用料金の割引もついてたけど、おばちゃんが食い付くのは、なんてったって食べ物。(≧◇≦)

 

 

トロピカルホットケーキでお祝いしてもらって、ドリンクでかんぱ~い!!

 

カラオケ2時間楽しんで、かなりお安く上がりました。

 

f:id:acha03:20171101181321j:plain

 

 

この後のお誕生日女子会(プラス息子)第二弾は、焼き鳥が食べたい気分だったので、三瀬鶏を使った焼き鳥のお店「炭虎」さんへゴーです。

 

f:id:acha03:20171101181339j:plain

 

 

姪っ子にお誕生日のプレゼントを頂きました。

 

おばちゃん大好き、キラッキラのコースターでした。(#^.^#)

 

スキのツボを押さえられてる。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20171101181358j:plain

 

この日はコースを頼んでいたと思いますが、何せ3か月も前のことなので記憶があいまいですいません。

 

少食になって寂しいおばちゃんたちとまだまだイケる息子と姪っこの4人だったので、ほかにアラカルトも入れ込みながら食べました。

 

これは、コースの「前菜4点盛り」と取り敢えずのビール

 

f:id:acha03:20171101181417j:plain

 

これが何だったか思い出せない・・・。(-_-;) 

 

f:id:acha03:20171101181434j:plain

 

 

手前の焼き物に入っているのは「スープ」


確かトウモロコシが入ってたと思うんだけど、ポタージュじゃなくてあっさりお出汁のスープでした。

 

f:id:acha03:20171101181451j:plain

 

 

お店自慢・「みつせ鶏の焼き鳥」

 

f:id:acha03:20171101181513j:plain

 

 

 

「夏野菜の天ぷら」

 

f:id:acha03:20171101181546j:plain


 

これはアラカルトで注文した、人気の一品「大根サラダ」

 

パリパリのあげじゃことシャキシャキの大根をさっぱりしたドレッシングでいただきました。

 

f:id:acha03:20171101181602j:plain

 

 

 

「みつせ鶏のつくね 卵黄添え」

 

濃厚なタレと黄身に、おばちゃんはごはんがほしくな~る~。(;^ω^)

 

f:id:acha03:20171101181713j:plain

 

 

 こちらはアラカルトで注文「チージャガスティック揚げ」

 

鉄板!の組み合わせで、うみゃ~~~い♪

 

f:id:acha03:20171101181645j:plain

 

 

 アラカルトで注文の「アボカドとみつせ鶏の生春巻き」

 

f:id:acha03:20171101181730j:plain

 

 

これはコースの1品で楽しみにしていた「アボカドと鮭のグラタン」

 

おばちゃん(+姪っ子)は、アボカド大好きっ♪

 

f:id:acha03:20171101181747j:plain

 

 

 これもコースの1品で「唐揚げと夏野菜のカレー」だったかな~。(;^ω^)

 

それに、おにぎり。

 

さすがにこの頃にはお腹いっぱいで、食べられず。

 

助っ人の息子が食べてくれましたに食べさせました。

  

f:id:acha03:20171101181803j:plain

 

 

 デコポンジュース

 

おしゃれなジャーポットできました。

 

中のデコポンを食べる前に下げられて、ちょっとざんね~ん。

 

f:id:acha03:20171101181821j:plain

 

 

アラカルトで注文「錦雲豚のリブステーキ鉄板」

 

アツアツの鉄板にソースを回しがけ。

 

f:id:acha03:20171101181844j:plain

 

 

 

お肉の上のワサビとじゅうじゅうのソースが食欲をそそります。

 

おばちゃんは匂いだけで満腹になりましたけど~。(^▽^;)

 

 

f:id:acha03:20171101181900j:plain

 

 

こちらはコースに付いていたデザート

 

・・・だけでは物足りなかったので、追加で注文。

 

 

f:id:acha03:20171101181959j:plain

 

 

この頃はやりだしてた「ダッチベイビー」

 

パリフワアツアツのパンケーキの上に、冷たいバニラアイスとマンゴー、その上にチョコソース。

 

これだったら、あと一皿食べられます!!

 

f:id:acha03:20171101181916j:plain

 

と、「焼きプリン」

 

どちらも美味しく胃袋に収まりました。

 

f:id:acha03:20171101181944j:plain

 

 

誕生日が来るのはそんなに嬉しくないけど、こうやって楽しむ口実が出来るのでありがた~い。

 

 

「コロッケ倶楽部」さん、楽しくてお得な時間、ありがとうございました。

また来年もよろしくデス。(≧◇≦)

 

「炭虎」さん、美味しいお料理の数々、おごちそうさまでした。