acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

「マダム倶楽部」活動報告 この日の活動前のランチは「梅の花村」の「あさひぱん」です 7月12日

毎月12日は豆腐の日。

 

ということで、こちら「湯葉と豆腐の店・梅の花」の直売所「おしとり」では、豆腐がお安く買えます。

 

こう毎日暑いと、冷ややっこでさっぱり食べたいね~、とお得を求めておばちゃんは買い出しに行きました。

 

他にも「梅の花」で出される湯葉揚げや生麩、豆腐ハンバーグに杏仁豆腐などなど、いろんな種類の商品を買うことができます。

 

移築されたレトロな古民家の建物です。

 

 

f:id:acha03:20171106132320j:plain

 

 

その奥には、野菜バイキングのお店「ほたる」もあります。

 

平日も大人気で、いつもは待ってる人がいっぱいの庭がこの日はがらーんとしてて、あれ~?

 

と、よくよく見たら、建物が増築されてるみたいです。

 

とにかく平日はもちろん、お休みの日はこの庭に人があふれています。

 

f:id:acha03:20171106132341j:plain

 

 

まぁ、最初からバイキングじゃなくて、敷地内にある「あさひぱん」のパンを食べるつもりだったからいいけど。(≧◇≦)

 

焼きたてパンはどれも美味しくて、結構リーズナブル。

 

パンとコーヒーでお腹いっぱい食べても、バイキングよりかなりお得です。

 

 f:id:acha03:20171106132358j:plain

 

 

 そして最後のデザートは、豆乳ソフトクリームのお子様サイズを美味しくいただいたのでした。

 

おばちゃんたちにはお子様サイズで十分なんです。しかも、リーズナブル。(≧◇≦)

 

f:id:acha03:20171106132419j:plain

 

 

接写が苦手で何枚も取り直している間に、溶けてきた。

 

そして最後までボケてた。あちゃー。( ̄▽ ̄)

 

しかも、親指にはカットバン・・・。