acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 本日はキノコ・ウォッチングなり  7月12日

「梅の花」の豆腐を買いに行って、「あさひぱん」のパンでお昼を済ませたおばちゃんたちは、今日もせっせとウォーキングのために、このところ通い詰めてる工場団地へやってきました。

 

 

毎日ジメジメ、ムシムシ~。

 

こんな日が続くと部屋の中にも生えてきそうなキノコ。

 

モチロン、ウォーキングをするところの木陰やじめっとした草地にも、にょきにょき顔を出しています。

 

f:id:acha03:20171110230031j:plain

 

 

結構いろんな種類のキノコが見られるので、それぞれ写真を撮ってみました。

 

これって食べられそうに見える・・・

 

f:id:acha03:20171110225902j:plain

 

けど、さすがにお得大好きおばちゃんでもキノコには手を出しませんよ。

 

見るだけです!!

 

 

小さくてかわいいけど、怪しい。

 

f:id:acha03:20171110225920j:plain

 

 

ぬめり具合がナメコっぽいけどな~。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20171110230142j:plain

 

 

シイタケっぽい、けど傘の割れ具合が妙になまめかしい。(お尻っぽく見えません?)

 

f:id:acha03:20171110225937j:plain

 

 

これも怪しいでしょ~。

 

f:id:acha03:20171110225848j:plain

 

 

怪しいなぁ。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20171110230014j:plain

 

 

 

これなんて、モロ毒キノコっぽい。

 

f:id:acha03:20171110230049j:plain

 

 

こうやって改めて写真に撮ってみると、案外いろんな種類のキノコがあってビックリでした。

 

f:id:acha03:20171110225955j:plain

 

 

食べられないのが、非常に残念。

 

f:id:acha03:20171110230120j:plain

 

 

 食べられそうなのもあったけどな~。( ̄▽ ̄)