acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 久しぶりにお山の方を歩きました♪ 7月14日 

このところずっと工場団地の中を歩いていたので、久しぶりに金立公園の方を歩くことにしました。

 

しばらく来てなかったら、黄色い花がわんさかと咲いていました。

 

色飛びしてちょっと分かりづらいと思うけど、

 

f:id:acha03:20171114234617j:plain

 

 

実際はこんなに濃い黄色の花デス。

 

なので、実際に見る満開の様は圧巻です。

 

f:id:acha03:20171114234732j:plain

 

 

ハマボウ」というらしいです。

 

ちょっとハイビスカスに似てますね。

 

f:id:acha03:20171114234749j:plain

 

 

そうそう、こっちの方にシフトしたのには、気になっていたものがあったから、っていう理由が大きいかも。

 

それは、今か今かと熟すのを待っていた、スモモです。

 

f:id:acha03:20171114234807j:plain

 

 

ちょっと紫っぽくなってきてるけど、食べられそうな実はないな~。

 

っと残念なおばちゃんふたりでしたが、ちょうど食べ頃に熟れた実が落ちてるのを発見してちょっと齧ってみましたが・・・・・マズイ!!

 

どうやら生食用ではないようです。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20171114234828j:plain

 

 

残念な思いを引きずりながら金立公園の方に下りてくれば、

 

「夢郷庵」前の池には睡蓮の葉がびっしりと浮かんで、その間間に白い花がぽつぽつ咲いていてきれいでした。

 

これだと白いゴミみたいにしか見えないけど~。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20171114234849j:plain

 

 

この日は「コスモス園」の小川や「薬草園」の池で見かける(たびに妹がヒーヒー言う)アオサギが、この池にいました。

 

丁度、葦の草むらにいますよ。

 

f:id:acha03:20171114234913j:plain

 

  

そして、もう一つ気になっていた食べられる実、アケビのチェックに向かいました。

 

こちらは順調に育っているようです。

 

食べるわけじゃないけど、大きくなってるのを見るだけでも、楽しみなのよ~♪

 

f:id:acha03:20171114234930j:plain

 

 

 

で、最近のサービスエリアには、ガチャガチャもあったりして、心惹かれるものがあるとついつい回してしまうのです。

 

プチはこの日のおやつに買いました。だから、やせない。(^▽^;)

 

で、一体何を4個も買ったのかと言いますと・・・、

 

f:id:acha03:20171114234951j:plain

 

 

ジャン!!

 

ねこみみシュシュ♪

 

 実は我が家のわんこのごはんの時に使おうと買ったので、全部イロチでラッキー!!って大喜びしたのですが・・・、

  

f:id:acha03:20171114235007j:plain

 

 

 

家に帰ってさっそく装着してみれば・・・、小さすぎてビッチビチ。

 

あぁ、残念無念。(T_T)

 

 

そして、このシュシュが縁ではないのでしょうが、この後「マダム倶楽部」活動以来一番の大変な事態が起こるのでした。