acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 子猫を二匹保護しちゃいました。 7月19日

この日は長寿館前から歩き始めました。

 

駐車場のプランターに植えられた、あれってサルビア

 

最近は色んな花の色があるんだね~。

 

奥のプランターナスタチュームだよね。

 

あれって、エディブルフラワーってやつだよね~。

 

って相変わらず最後は食べる話になるおばちゃんたち。

 

 

f:id:acha03:20171118164950j:plain

 

 

 

時々妹が歩きながらやってる『ポケモンゴー』

 

 この時期、サトシの帽子をかぶったピカチューが出るとのことで久しぶりにやってみたら、早速出現。

 

サトチューというらしい。(妹に教えてもらいました)

 

 

 

f:id:acha03:20171118165010j:plain

 

 

しかもしっぽがハートなので、これはメスらしい。なるほど!!(これも、妹に教えてもらいました)

 

めでたくゲットして、ホクホクしながらウォーキング再開。

 

 

 

日陰のじめじめしたところは、相変わらず(食べられない)キノコの宝庫。

 

惜しい!!

 

f:id:acha03:20171118165032j:plain

 

 

 惜しいぃぃぃーーー!!

 

f:id:acha03:20171118165049j:plain

 

 

 

金立公園の方に咲いている百日紅は満開。

 

緑の中にピンクがひときわ映えています。

f:id:acha03:20171118165105j:plain

 

 池の上に浮かぶ睡蓮の可憐な花。

 

f:id:acha03:20171118165135j:plain

 

 

ちらほらピンクもあったり・・・。

 

f:id:acha03:20171118165159j:plain

 

 

この後『四季の丘』方面に向かって歩いていた時に、立て看板の裏手から子猫が二匹飛び出してきて、私たちの足元でじゃれだしたのでした。

 

ノラにしてはえらく人慣れしてて、どうしたもんかとしばし立ち止まって考えていたら

近所の方か?近くに車が止まりました。

 

お腹が空いているのかもしれないけど、私たち何も持ってないので・・・と話したところ、どうやらこっそり餌を運んで来ていた方のようで、フードを出してこられました。

 

その方の話では、2,3日前から見かけるようになったけど、えらく人慣れしているので最近捨てられたのでは?とのこと。

 

その方もすでに6匹猫を飼っててこれ以上は・・・、でも見過ごせなくて、いけないと分かりつつ餌だけはあげていたとのことでした。

 

 

分かります、分かります!!

 

 

一番いけないのは、猫を捨てたやつです!!

 

 

でも、私も妹もすでに複数の犬を飼育中で、猫までは・・・。

 

 

どうしましょう。

 

困った。

 

でも、無理っ!!

 

 

一旦は振り切って歩き出したものの・・・、

 

気になる。

 

気になって仕方ない。

 

 

で、結局こうなった。

 

 f:id:acha03:20171118165215j:plain

 

保護した時はオスかメスかもわからずでしたが、病院で検便とノミダニ駆除をしてもらって、キジトラの方が♂、黒っぽい方が♀と判明。

 

後に、黒っぽい色はサビということを知りました。

 

 

 ということで、しばらく我が家で面倒を見ながら、保護団体の方と協力しつつ、新しい飼い主さんを探すことになったのでした。( ;´Д`)