acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

頑張った私たちに、ご褒美のランチは「薪窯ピッツァ Feliche」 7月31日

保護猫を送り出して、やっと一息つけた私と妹。

 

特に妹はこの間とっても悩んでいたので、お互いご苦労さんを兼ねてランチに行くことにしました。

 

そこは、猫を保護したもののどうしたらいいか皆目わからない私たちが救いを求めて訪れた保護活動をされている方のお家に行く途中に見つけたお店。

 

これもある意味、猫が引き合わせてくれたご縁ってことかな?

 

 

 

f:id:acha03:20171121074838j:plain

 

 

 

パッと見、掘っ立て小屋みたいですが(お店の方ごめんなさい)これがまたいい味を出してて、おしゃれデス。 

 

f:id:acha03:20171121074852j:plain

 

 

その証拠にお店の中も、こんなにおしゃれ。 

 

f:id:acha03:20171121075024j:plain

 

 

手作り感満載のお店の中は、実際全部手作りだそうで、驚き。

 

テーブルやいすも手作りされたそうです。   

 

f:id:acha03:20171121075113j:plain

 

 

手書きのメニューもかわいい♪

 

f:id:acha03:20171121074954j:plain

 

 

 

f:id:acha03:20171121075010j:plain

 

 

 この日はピッツアとパスタのランチをシェアすることに。

 

前菜サラダとセットのドリンク。

 

今回はジンジャーエールをチョイス。

 

f:id:acha03:20171121075236j:plain

 

 

 

そして、お好きでしたら摘みたてのバジルをサラダにお好きなだけどうぞ、と出てきました。

 

太っ腹~♪

 

f:id:acha03:20171121075254j:plain

 

 

『シシトウとアスパラのパスタ』

 

これでもか~ってくらいのアスパラと絶妙な塩加減の美味しいパスタ

 

隣の赤いオイルは自家製唐辛子のオリーブオイル

 

f:id:acha03:20171121075311j:plain

 

 

ピッツアは定番の『マルゲリータ

 

新鮮積み立てバジルを散らしてみました。

 

薄くてパリパリの生地とフレッシュなトマトソースがうみゃ~い♪

 

f:id:acha03:20171121075325j:plain

 






 

そして調子に乗ったおばちゃんたちは、万年ダイエット中だということも忘れて、がっつりデザート食べました。

 

ただし、半分こ。

 

 

吉野ヶ里にあるから『物見やぐらのバナナタルト』

 

f:id:acha03:20171121075343j:plain

 

 

 うれしかったのは、お代わりのドリンクが違う種類を選べたこと。

 

そして、デザートに合わせて選んだコーヒーが、バニラの香りのライオンコーヒーだったこと。

 

しかも、お代わり100え~ん。(くらいだったと思います(^▽^;))

 

 

猫を保護して心痛のあまりちょこっと減った体重も、これにてしっかり取り戻しました。( ̄▽ ̄)