acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

「マダム倶楽部」活動の後に、美味しかったので「薪窯ピッツァ Feliche」再訪 9月26日

 

いつものコスモス園はこの時期、誰も訪れる人がいないし花も咲いていないので、かなり荒れています。

 

かろうじて道は分かるけど、草ぼうぼう。

 

歩くと虫がピョンピョン飛んだり、草の中からガサガサいう音が聞こえるので、その度に妹が横で、ヒャーとか、キャーとか、うるさい。

 

かくいうわたしも、時折ドキッとすることもあるけど。((/ω\)

 

f:id:acha03:20171223093855j:plain

 

 

 

コスモス園を出て道路わきの歩道を歩き、途中で田んぼ道に折れて戻る、というコースが気に入った私たちは、この日も同じコースでウォーキング・・・といより散歩といったスピードで歩いては立ち止まり、歩いています。

 

相変わらずおしゃべりはノンストップですけど。( ̄▽ ̄)

 

有酸素運動だと思って、ますますヒートアップしていきます。

 

 

そして、その田んぼのあぜ道に咲く可愛い花、発見。

 

早速食いつくおばちゃんたち。

 

雑草?にしてはかわいいよね~。

 

庭に咲いてても全然おかしくないよね~。

 

ほしい・・・、と言い出した妹を、やめとけ、と止める私。

 

ここで採取して自宅に持ち帰って植えると、後々大変なことになることは実証済みなので鑑賞するだけにとどめました。

 

f:id:acha03:20171223093820j:plain

 

その後、ネットでこの花の名前を調べましたが分かりません。

 

ヘラオオバコ? に近いんですけど、どう見ても花が違うような・・・。

 

ずっと、もやもやが止まりません。(^▽^;)

 

ご存知の方は教えてくださると嬉しいデス。

 

っと書いて、何気なく生協のカタログを見てたら、この花によく似た園芸種を発見。

 

プリムラビアリー」と書いてあったので早速ネットで調べたら、似てるんだけど葉っぱの形が違う。

 

よくよく見ると、花も違う。

 

ということは、これも違うのか・・・。

 

もやもやが増えました。(T_T)

 

 

 

 

 住宅街の中の道を歩いていると、目にも鮮やかな虫が道路を横断中。

 

苦手な方がいると申し訳ないので、やや広めにスペースを開けています。

 

でも、羽の色が本当にきれいなんですよ。

 

蛾・・・っぽいけど。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:acha03:20171223093836j:plain

 

 

 

道端でよく見かける、これは「 イヌタデ」で間違いないと思うけど。

  

 

f:id:acha03:20171223093958j:plain

 

 

ピンクというか、紫というか、赤系の「イヌタデ」は今まで見かけたことがあったけど、白い花は初めて見たかも。

 

こちらも紅白でおめでたい感じ。

 

見た目もかわいいけど、自宅に持ち帰ることはぐっと我慢して来年もまたここで見ようと心に誓うのでした。

 

 

 

 

そして、頑張ったご褒美のランチは前回行って美味しかった「薪窯ピッツァ Feliche」

 

実は前回いただいていたチーズ増量無料券の期限が迫っていたので~。(;^ω^)

 

こちらは税込みのお値段なので、ちょっと得した気分になります。

 

f:id:acha03:20171223094118j:plain

 

 

 

f:id:acha03:20171223094134j:plain

 

 

前菜サラダ

 

色々なお野菜に添えられた一切れのキッシュがアクセント。

 

サラダに焼きなすが乗っている、というのも新鮮。

 

白い粉は、おからとチーズを炒ったものということで、ヘルシーです。

 

ちょっとハクハクしたけど。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20171223094150j:plain

 

 

ピッツア 「マルゲリータ」と「なすとカボチャ」

 

f:id:acha03:20171223094218j:plain

 

 

 パスタ 「モハタデーラ(イタリアハム)ときのこのトマトソース」

 

f:id:acha03:20171223094233j:plain

 

 

この日は母と息子2号と行ったので、4食分をシェア。

 

こんな時、全部違う種類を頼むのがブロガーでしょうが、魚系が苦手な妹がいたので(まぁ、私もアンチョビはちょっと苦手)、パスタは選択の余地なしということで同じ物。

 

でもピッツアの写真を撮る前に待ちきれなくて食べちゃったから、すでにブロガーを名乗るのも何なんですが。(^▽^;)

 

 

 

そして、今回も頼んでしまいました。

 

「物見やぐらのバナナタルト」

 

そびえたつバナナとチョコの層にかかったたっぷりの生クリームにワクワクが止まらな~い!!(≧◇≦)

 

 f:id:acha03:20171223094248j:plain

 

 

 で、食事の時にソフトドリンクをオーダーしたので、お代わりで今回もホットコーヒーを注文。

 

これが嬉しい100円ぽっきり。

 

只今、コーヒー待ち。

 

f:id:acha03:20171223094301j:plain

 

 

やってきたコーヒーがまたまた嬉しいバニラの香りのライオンコーヒーなんですよーーー!!

 

f:id:acha03:20171223094315j:plain

 

 

 バナナとチョコと生クリーム、私の中の絶品三要素が一緒に食べられるなんて最高!!

 

そしてこのバナナがまた、もっちもちで美味しいの~♪

 

 夢みたいなタルトでーす。(≧◇≦)