acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 明日に備えて今日の活動は控えめに、でもお茶はしました

アカソ? 

ナギナタコウジュ?

はたまた、野生の紫蘇?

 

またまた、私を悩ます草花の登場です。

 

葉っぱをちぎってにおいを嗅ぐと、青紫蘇の香りはするんだよね~。(~_~;)

 

まぁ、自宅の庭に自生する青紫蘇が沢山あるのでいらないけど、これが何なのか気になる~。

 

f:id:acha03:20171223094523j:plain

 

 

 

そして、翌日は父の検診の日で、お隣の福岡まで同行しないといけないので、この日の活動は控え目に。

 

でも、ちゃっかりスタバでお茶はしました。

 

おまけに、ショーケースの中の誘惑に負けてアップルパイも食べちゃいました。

 

妹とシェアしたけど。(二人だと安心して注文できるから嬉しい♪)

 

f:id:acha03:20171223094457j:plain

 

 

 ダイエットと健康のために歩いてるというのに・・・、

 

まっちゃフラペチーノまで頼んだのは・・・・・誰なんだい!?

 

 

私だ!!(≧◇≦)