acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

第4回「うれしのハンドメイドフェア」に寄り道、そして再び音楽祭へ。 10月1日

チェックアウトのあと留守番の息子たちに前回食べておいしかったお菓子を買いにこちらのお店に。

 

「萬象閣敷島」さんから、案外近いフレンチと雑貨のお店、キハコ「嬉箱」さん。

 

https://www.facebook.com/kihako.yoshidaya/

 

 

f:id:acha03:20180119094124j:plain

 

 

外観もとってもおしゃれ。

 

f:id:acha03:20180119094141j:plain

 

 

今回初めて気が付いたけど、玄関前の木の上にツリーハウス!!

 

f:id:acha03:20180119094157j:plain

 

 

看板ヤギのキコちゃん(だったと思う)は前回と同じく、お客さんに媚びを売ることもなく草をモグモグ、マイペース。

 

f:id:acha03:20180119094233j:plain

 

 

無事お土産も買えたので、嬉野市の総合運動公園(「みゆき公園」)で「ハンドメイドフェア」が行われているという情報をゲットしていたのでのぞいてみることに。

 

同時に「第6回 九州フラフェステイバル」も開催されていたので(こちらは体育館の方)で、九州各地のナンバーの車が沢山。

 

場内に向かう車がスゴイ列をなしていました。

 

 

秋晴れの空の下、買い物を楽しむたくさんの人、ひと、ヒト。

 

f:id:acha03:20180119094438j:plain

 

 

おいしそうなキッチンカーもたくさん出ていましたが、先ほどおなか一杯朝ご飯を食べたので、まだ入りそうにない。

 

というか、こういうおしゃれ系カフェ飯は旦那が食べない。( ;∀;)

 

f:id:acha03:20180119094414j:plain

 

 

ということで、腹ごなしも兼ねてお店を覗きながらぶらぶらします。

 

f:id:acha03:20180119094454j:plain

 

 

多種多様なハンドメイド作品が所狭しと並べられたテントがたくさんあるので、見るだけでも楽しい♪

 

f:id:acha03:20180119094520j:plain

 

 

大道芸のお兄さんが子供たちを楽しませてくれてました。

 

f:id:acha03:20180119094535j:plain

 

 

一回りしたので、またまた昨日の音楽祭へ立ち寄ってみようと武雄のほうに戻ります。

 

途中の新幹線工事現場

 

道沿いで大きなクレーンが稼働中。

迫力あります。

 

高架の奥に見えるのが嬉野特産のお茶の段々畑。

山の斜面一面がお茶の木です。

 

f:id:acha03:20180119094605j:plain

 

 

そしてその長さをグングン伸ばしてきている高架。

次回訪れるときはこの道の上を渡っているかもな~。

 

f:id:acha03:20180119094623j:plain

 

 

その高架を作るのに田んぼの中に作られた道も、大型トラックが余裕で通れる広さで、

大きい。

 

f:id:acha03:20180119094651j:plain

 

 

音楽祭に戻る前に昼ご飯調達。

 

無性にパンが食べたかったので、ハンバーガー。

シェイクにパイにポテト、がっつり食べてます。

 

f:id:acha03:20180119094729j:plain

 

 

旦那は昨日食べておいしかったらしく唐揚げ。

 

ビールが飲めたら最高なんだけど、運転する旦那を差し置いて飲むわけにはいかず。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180119094742j:plain

 

 

この日もいろいろなアレンジのビートルズ、楽しませていただきました。

 

しかも、タダで。(≧▽≦)

 

f:id:acha03:20180119094801j:plain

 

 

タダなのに、お客さんはちらほら。

 

もったいないな~。

 

f:id:acha03:20180119094817j:plain

 

 

っと、椅子の後ろに貼られたポスター発見。

 

武雄ってコンサートに力を入れてるのね。

しかもこちらも無料。

 

 

f:id:acha03:20180119094843j:plain

 

とっても盛り上がってた「温泉deビートルズ

 

お近くの方も、そうでない方も、来年は参戦いかがですか?

 

f:id:acha03:20180119094921j:plain

 

 

最後に、ハンドメイドフェアで買ったもの

 

f:id:acha03:20180119095035j:plain

 

 

端材で作られるのか、めっちゃ安かった肉球キーホルダー

 

最近キーホルダーってあまり使うことはないけど、こんなにかわいい肉球だと買わずにはいられない。

 

f:id:acha03:20180119095101j:plain

 

 

さらに安かった犬のシルエット

 

これを買ったらからと言って、何に使えばいいのやら?ですが、かわいかったので。

 

f:id:acha03:20180119095129j:plain

 

これなんか、一つ20円くらい?だったと思う。(間違ってたらごめんなさい)

 

後ろでにらんでる旦那がいなかったら、両手ですくって買いたかったワ。(;^ω^)