acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

昔ながらの焼き鳥屋「まるよし」さんに行ってきました♪ 10月4日

焼き鳥って、時として無性に、食べたくなる時がありませんか?

 

焼きたての串にかぶりつき、ビールを飲むときの幸福感。

想像したらいてもたってもいられない~。(≧◇≦)

 

幸い旦那も飲み会でこの日はいなかったので、息子二人をおともに近所の焼き鳥屋さんへ。

 

そこそこ通行量は多いけど、田んぼに囲まれた道路沿いに、昔からある焼き鳥屋さん。

 

page.line.me

 

 

豚バラとウズラの串、と久しぶりの瓶ビール。

焼き鳥じゃないけど、九州では豚バラは絶対に外せない一品。 

 

長男が関東にいた時に、焼き鳥屋さんは基本鳥しかない、ということを知って愕然としたことがあったな~。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180123081932j:plain

 

炙りチャーシュー

 

f:id:acha03:20180123081947j:plain

 

 

あげだし豆腐と揚げもち

 

ビジュアルがほぼ一緒なので、こうやって時間が経つと、ん?なんで同じ物!?って思ったけど、シシトウが載ってる方は揚げ餅でした。

  

f:id:acha03:20180123082004j:plain

 

 

鳥皮

あっさり塩で焼いてもらいました。

 

他にネギマとかも食べたはずだけど、写真撮り忘れてるみたいデス。

 

f:id:acha03:20180123082020j:plain

 

 

ここらで、ビールから(ポスターが目についたので)ハイボールにチェンジ!!

 

f:id:acha03:20180123082043j:plain

 

 

そうか、マッサンが終わってもう3年も経つのかぁ~。

 

当時はウィスキーがブームになったよね~と感慨深い思いでいただく一杯。

竹鶴のグラスがいいね~。

 

f:id:acha03:20180123082058j:plain

 

鉄板焼き

 

やまいもと卵のふわふわ食感と、上に掛けられたお好みソースとマヨネーズがクセになる一品。

 

湯気でかつおぶしが踊ってる間に、ふーふーしながら食べるのが絶品。

 

f:id:acha03:20180123082124j:plain

 

 

そして案外食べないうちの息子たち。

 

なんだかすかされた思いで最後に注文したのは、ポテト。 

でもこれが、たっぷりチーズとマヨネーズで思いのほか食べ応えあり。

 

f:id:acha03:20180123082141j:plain

 

 

久しぶりに焼きたての焼き鳥をお店で食べられて満足しました。

 

昔ながらのオーソドックスだけど飽きのこない美味しい焼き鳥、

「まるよし」さん、おごちそうさまでした。