acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「天皷 」と書いて「てんこ」と読みたいところを「てんく」と読む和食処でランチです。 10月7日

名前の由来が知りたい、と思うお店です。

 

以前は「上峯サティ」と言っていた「イオン上峯ショッピングセンター」の近くにある昔ながらの和食のお店です。

 

この日は日替わりランチ。

天ぷら蕎麦にごはんが付いてる、みたいな。

 

小鉢の豆腐が欠けているのは、写真を撮る前に思わず食べちゃったからで、どうもすいません。

 

天ぷらの揚がり具合もお蕎麦も美味しかったんだけど、ちょっとおかずが少なかったので、最後はお漬物でご飯を掻っ込みました。

f:id:acha03:20180127104530j:plain

 

平日は食後にコーヒーのサービスがあります。

 

デザートもついて(お値段は忘れましたが)、かなりリーズナブル(な記憶はある)(^▽^;)

f:id:acha03:20180127104612j:plain

 

軽く和食のランチをしたいときにおすすめです。

 

「天皷 」さん、おごちそうさまでした♪