acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

まだまだ見頃は続くよ、今年のコスモス 10月19日

今回もコスモス園を歩いたので、コスモスの写真です。

 

訪れる人も、かなり多くなってきました。

 

 

f:id:acha03:20180129221834j:plain

 

 

時折、観光ツアーの方たちが団体で来られたりしています。

 

f:id:acha03:20180129221856j:plain

 

いつもの撮影スポット。

 

まぁ、代わり映えしないっちゃしないんだけど、ここに来たら撮らずにはいられない。

すでにルーティン化してる。( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:acha03:20180129221912j:plain

 

 

そして、こんなにきれいだと、ついつい何枚も撮っちゃうんだよね~。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180129221930j:plain

 

 

コスモス畑を囲むようにグルグル散策道が作られているので、ちょっとしたウォーキングにも最適です。

 

 

f:id:acha03:20180129221949j:plain

 

 

わんこ連れでお散歩するのも、いつにもまして楽しいよね。

 

あ、モチロンわんこも嬉しそうでしたよ。

 

マテさせて、わざわざお写真撮らせてくださいました。

その節はありがとうございました♪

 

f:id:acha03:20180129222006j:plain

 

 

コスモスばかりで飽きたので、こんな秋の実を。

 

このつやつやで色とりどりの実が美しい蔓植物は「ノブドウ」、でも食べられません。

食べられるのは「ヤマブドウ

 

見た目がきれいなので、うちの庭の植木に絡んだのをほっておいたら、大変なことになって、最近は見かけると引っこ抜くようにしてるけど、まぁ、次から次とよく芽を出す厄介者。

 

こうやって眺める分にはきれいなんだけどね~。(^▽^;) 

 

f:id:acha03:20180129222023j:plain

 

 

 

これでもか~!!ってくらいたくさんの実を付けた、子だくさんのどんぐり♪

 

f:id:acha03:20180129222042j:plain

 

コスモス園にはちょっとした遊具もあるので、小さい子供さん連れの方も時折見かけます。

 

f:id:acha03:20180129222057j:plain

 

 そろそろ『金立公園コスモス祭り』の開催日(10月22日)が近づいてるけど、花がもつかちょっと心配です。