acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

和食が食べたいときは、「味彩」さんで決まり♪ 11月9日

実家の父が、私たちがスマホの画面をくるくるなでたり、画面を見たりしているのがうらやましくなった(楽しそうに見えたんだろうね)

 

・・・というのもあるんだろうけど、

 

病院の待合室で、自分と変わらないかもっと年上と思われる人もスマホをいじってるのを見て、自分もやれるやってみようという気になったらしい。

 

 

ガラケーからスマホに乗り換えるつもりだったみたいだけど、いかんせん画面が小さすぎるので、パッドを新規で契約。

 

大きな画面を指で触りながら満足そうな父でしたが、その後しばらくは妹が指南役としてしばしば呼び出されておりました。(;'∀')

 

 

無事契約も終えて、この日のランチをごちそうになりました。

私はついて行っただけ・・・だけどね。(;^ω^)

 

母が和食の気分、というのでこちらのお店に行きました。

母が同行の時は、モチロン父に決定権はありません。

 

 

f:id:acha03:20180202210436j:plain

 

 

味彩ランチ 1000円

 

日替わりの魚の唐揚げが付いて、お刺身もついて、小鉢もちょこちょこついてる定食がこのお値段で食べられます。

 

他にもお手頃なお値段の定食が沢山あるので、その時の気分で選べます。 

 

その日の仕入れで魚の種類が変わる唐揚げは、カリッと揚げられたお魚の小骨までパリパリ食べられて、うんみゃい♪

うちではこんなに上手にあげられないもんね。(;^ω^)

 

お刺身も新鮮でおいしいし、毎回付いてくる豚の角煮がほろほろよく煮込んであって、これまた美味しい♪

 

f:id:acha03:20180202210451j:plain

 

 

平日は食後に、コーヒーか手作りプリンのサービスがあります。

 

f:id:acha03:20180202210505j:plain

 

片方が変な色に写ってるけど、実際はどっちもおいしそうな黄色です。

カラメルが上にかかったふわふわ食感が不思議だけど、おいしいプリンですよ♪