acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

朝ごはんを食べたら、美肌の神社へおまいりに♪

エキストラベッドだったけどぐっすり眠れて、すっきりと朝を迎えた私。

 

さぁ、朝ご飯を食べるぞー!!

 

 

前夜と同じ個室に朝食が用意されていました。

 

f:id:acha03:20180219141749j:plain

 

 

嬉野の旅館では、朝ご飯に『温泉湯豆腐』が付くところが多いようです。

 

二日酔い、というほどではないんですが、やっぱり旅先ではいつもよりアルコールを飲んじゃうので、シジミのお味噌汁はシミジミ美味しかったデス。

 

f:id:acha03:20180219141816j:plain

 

最後にお部屋のお風呂に浸かりながら、朝ドラを見るという贅沢をして、出発です。

 

 

真ん中のお酒の瓶の中にリンゴが丸ごと入っているのが分かりますか?

 

今回こそ、このお酒を飲もうと思ってたけど中々実現しない。

なので、またいつかお泊りに来ようと思います。

足腰が丈夫なうちに、ね。

 

f:id:acha03:20180219141831j:plain

 

 

左が昨日の夜に妹が飲んでたカクテルです。

 

 

f:id:acha03:20180219141901j:plain

 

 

 

 

お隣のカフェ&ショップ「キハコ」さんに立ち寄り、それぞれお土産を購入。

 

 

看板ヤギのキコちゃんとお話をする父。

 

父が小さい頃は家でヤギを飼ってたらしいので、嬉しそう♪

 

f:id:acha03:20180219141918j:plain

 

 

今回は写真撮影に協力的だったキコちゃん。

 

またね♪

 

f:id:acha03:20180219142030j:plain

 

 

 

その後、美肌の神社、しろなまずの焼き物がある豊玉姫神社へおまいりに。

 

f:id:acha03:20180219142118j:plain

 

 

 今回も美肌になるよう、しろなまず様にお水をかけて背中をな~でなでしてきました。

 

f:id:acha03:20180219142134j:plain

 

 

この後、私たちが小さい頃、時々行ってた武雄温泉に立ち寄りました。