acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

長崎街道・神埼宿の一角に米粉を使ったおしゃれなクレープ屋さんがありました♪ 12月5日

春から専門学校に通うという息子の学費の振り込みに、神埼の銀行に行きました。

 

駐車場の一角にあるうどんやさん。

 

その名もまんま「饂飩屋(うどんや)」

 

神埼はそうめんの名産地なので、うどんも美味しいのです。

 

f:id:acha03:20180315083020j:plain

 

 

道の反対側にはレトロな外観のおしゃれな建物のお花屋さん。

 

f:id:acha03:20180315083348j:plain

 

 

そして、駐車場の奥に建ってるレンガ造りのクレープ屋さん。

 

f:id:acha03:20180315082933j:plain

 

 

お昼前だったので、心惹かれる看板の写真とメニューの数々に、吸い寄せられるようにお店の中に入ってしまいました。

 

f:id:acha03:20180315083411j:plain

 

 

 

米粉100パーセント使用で、小麦アレルギーのある人には嬉しいお店です。

 

幸いまだ小麦は出てないけど、アレルギーっていつ出るか分からないから、こちらのお店はチェックしとかないと。(*'ω'*)

 

f:id:acha03:20180315083447j:plain

 

 

息子が巨大なわけではありません。(;^ω^)

 

f:id:acha03:20180315083515j:plain

 

 

 

f:id:acha03:20180315083606j:plain

 

息子、定番の「バナナ生クリームカスタード」

 

f:id:acha03:20180315083634j:plain

 

 

 

 

 

f:id:acha03:20180315083533j:plain

 

限定の文字に弱いおばちゃんは「栗CCN(フランス産コントワールシャンテニエマロン)マロン生クリームモンブラン」という長くてこじゃれた名前のクレープ食べました。

 

f:id:acha03:20180315083656j:plain

 

 

 

美味しかった。

 

美味しかったけど・・・、お昼ご飯の前に食べるのはNG。

 

 

 

この赤レンガの建物について、こちらで詳しく(面白く)解説されています。

 

興味のある方は、↓へどうぞ。

 

 

saga-port.com

 

 

佐賀ポータル運営/ブロガー・自称非正規編集長さま、リンクさせていただきました。

この場でのご報告となったことをお詫びいたします。