acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ドッグランのわんことうちのわんこ 12月5日

カロリーの高そうなクレープをお昼ご飯前に食べちゃったので、午後からの「マダム倶楽部」活動にも身が入ります。

 

さぁ、ガンガン歩くぞー!!

 

パラリと雨が降ったけど、すぐに上がって日差しさえ。

 

今年はこんな天気が多いデス。

 

f:id:acha03:20180315093120j:plain

 

 

 

きれいに耕されたコスモス園から背振の山々を見渡せば、

 

f:id:acha03:20180315093204j:plain

 

 

山の連なりの所々が色づいていて、中々きれいです。

 

f:id:acha03:20180315093144j:plain

 

 

 

雄大な山並みを見渡せば、きもちいいー!!

 

f:id:acha03:20180315093224j:plain

 

 

毎度毎度同じような写真ばかりで申し訳ないので、今回はサービスエリアのドッグランで出会ったわんこの写真なども。

 

長毛のわんこの毛が風になびいているのでわかるように、めっちゃ風の強い日でした。

 

f:id:acha03:20180315093314j:plain

 

 

 

で、めっちゃデカいわんこで、この顔立ちはもしかして、秋田犬?

 

と飼い主さんにお伺いしたところ、そのもしかしての秋田犬。

 

しかも上の写真で後ろに見えるもう1匹と2頭飼い。

 

秋田犬って茶色だけだと思っていたら、シルバーの色のこもいるんだね~。

 

おしゃれだね~って、妹と話していたら、

 

f:id:acha03:20180315093412j:plain

 

 

後姿もめっちゃおしゃれな秋田犬でした~♪

 

f:id:acha03:20180315093839j:plain

 

 

 

100均の洋服を着こなす、おしゃれとは程遠い我が家のわんこたち。

 

仕事から帰った旦那からおやつをもらおうと群がってます。

 

f:id:acha03:20180315093905j:plain

 

 

その旦那がもらってきたお土産の饅頭。

 

大牟田の方では有名なお饅頭らしいです。

 

f:id:acha03:20180315094107j:plain

 

 

箱を開けたら、小さいお饅頭がずらずらズラーっと、並んでいました。

 

こんなたくさん誰が食べるんじゃ!?と文句たれましたが、身内に配ったり、ちょっとつまんでるうちに、あっちゅー間に無くなりました。

 

文句言ってごめんなさい。

 

f:id:acha03:20180315094126j:plain

 

 

中は私が大好きな白あん、一口サイズなので、ぽいぽい食べられました。