acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

12月まとめて記録  12月8、18、21日

12月8日

 

父の病院受診に付き添って、母と妹ふたりと福岡へ。

 

バスセンターを降りたところにある三越は早くも(でもないか?)クリスマスの飾りつけ。

 

玄関のライオン像は、赤い三角帽と赤いリボン(蝶ネクタイかな?)

 

前回は野球帽をかぶらされてたし、百貨店の顔も何かと大変だね。(^▽^;)

 

 

f:id:acha03:20180316235312j:plain

 

 

この日は午前中に検査、午後からドクターの診察と説明があるので時間が中途半端でランチは病院の食堂で。

 

リーズナブル・アンド・そこそこ・・・。(^▽^;)

 

 

受診が終わってバスセンターに戻るバス停に行く途中のヤフオクドーム。

 

この日はやけに人が多い。なんだ!?

 

警備員さんに聞いてみたら、「嵐」のコンサートだってー。

 

嵐ーーー!!

 

f:id:acha03:20180316235333j:plain

 

途中の通路もドームに向かって歩いてくる人の波。

みんな「嵐」のバッグやグッズを持ってるところがスゴイ。

 

天神に戻ってさらに驚いたのは、ドームに向かうバス停に並ぶ人の列。

 

終わりが見えない。

 

チケット取れないとは聞いてるけど・・・、

 

一度くらいは見てみたいな~って思ったこともあったけど・・・、

 

無理無理~~~。

 

あの列に並んで、その後あの沢山の人の中に入っていくなんて、おばちゃん無理~。

  

 

  

12月18日

 

(こじんまりとした中小の小企業ですが)旦那が務める会社の新社屋が完成して、この日は落成式。

 

残った折詰、もらってきました~♪

 

どんなのが入ってるんだろうと、ふたを開けてみたら・・・ドーーンと鯛です。

 

いまどき、鯛ですか?

 

いえいえ、やっぱり、おめでタイから、鯛だよね。

 

お料理は案外結構おいしかったデス。(≧◇≦)

 

 

f:id:acha03:20180316235355j:plain

 

 

 

12月21日

 

年末も近いというのに、正月に向けての準備を何一つやれてない。

 

やる気が出ない。

 

やる気が出ないときは、わんこと遊ぶ。(あ、いつもか)

 

わんこと遊ぶとなおさら家事がはかどらない。

 

はかどらないから、わんこと・・・。

 

悪循環です。( ̄ー ̄)

  

f:id:acha03:20180316235413j:plain

 

今年もきっと、バタバタな年末になりそうな・・・。

 

っと悪い予感は当たるもので、人間いくつになっても成長しないなーって実感しました。( ̄▽ ̄)

 

来年こそ!!(これも毎年言ってます)