acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

母と娘3人のおば(ば)女子会はおしゃれなイタリア~ン♪ 1月22日

私と妹Yちゃんは1回目の新年会を済ませていたけど、この日仕事が休みだった一番下の妹Mちゃんと母も美味しいものが食べたいとのことで、今年度2回目の新年会開催決定。

 

久しぶりにイタリアンが食べたいとみんなの意見が一致したので、そんな時はここでしょ!の「サン・クオーレ」さん。

 

リーズナブルだけど、デザートまで気合が入ってる美味しいお店です。

 

店内が狭くてすぐに満席になるので、開店直後の11時半にお店に到着するように出発。

 

ちょっと遅れたら、すでに店内は半分の入り。その後すぐに満席に。

 

ランチ時、佐賀では珍しく行列が出来る人気のお店です。

 

f:id:acha03:20180329071938j:plain

 

 

久しぶりだから張り込んで「パスタorリゾットorグラタンコース」1850円

 

これは、お姑さんの葬儀の際にお手伝いしたからってMちゃんのおごりでした。

 

デザートを食べ終わる頃、さりげなく席を立ったMちゃん。

こっそり会計を済ませに行ったらしい。

 

いや~、大人な行動が出来るようになったもんだと驚きました。

ってか、年下とはいえいつまでも子供じゃないもんね。(;^ω^)

 

 

まずは、色々美味しいものが乗ってくるオードブル。

 

毎回これが食べたくてコースにしちゃうんだけど、やっぱり美味しいねぇ。(*´▽`*)

 

f:id:acha03:20180329071957j:plain

 

 

スープにサラダ

 

ドレッシングもお店オリジナル、季節の果物を使ってあって(この時は柑橘系の果物でした)ちょっと甘めで酸っぱいの苦手な私好み♪

 

f:id:acha03:20180329072015j:plain

 

 

もっちりした食感の外側カリ、中ふんわりのパンも自家製。

 

チャレンジャーの妹Yちゃん、カネローニ(だったと思います)

 

ひき肉を平べったいパスタで巻いて焼いたグラタン、みたいなものでした。

 

f:id:acha03:20180329072034j:plain

 

 

Mちゃん、えびグラタン。

 

f:id:acha03:20180329072053j:plain

 

 

母、ブロッコリーのペペロンチーノ

 

f:id:acha03:20180329072111j:plain

 

 

私、しめじとベーコンのクリームパスタ

 

f:id:acha03:20180329072132j:plain

 

 

そしてデザートのケーキは数種類あって、シューケースの中からチョイスできます。

 

そして食後に、それぞれおしゃれ~にデコレーションされて提供されます。

 

見飽きることがない光景、というか、いつまでも見てられる~。(≧◇≦)

 

f:id:acha03:20180329072151j:plain

 

 

Mちゃん、まっちゃムース

f:id:acha03:20180329072208j:plain

 

Yちゃん、レアチーズケーキ

f:id:acha03:20180329072251j:plain

 

母、抹茶シフォン

f:id:acha03:20180329072232j:plain

 

私、名前忘れた・・・けど、キャラメル味のケーキ

まったりしたパウンドケーキっぽい感じでしたが、コレ好きー!!

f:id:acha03:20180329072308j:plain

 

それぞれコーヒーと一緒に美味しくいただいて、さてこれからどうする?ってなって・・・、

 

このまま素直に帰るメンツではないので、ではあの不思議の館に行こうではないか、ということになりました。

 

続きます。

 

 

 

よろしかったらお帰りの際にぽちっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村