acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

そろそろ本腰入れて歩きたいけど、寒いし、忙しいしと、おばちゃんは理由を付けるのがお上手♪ 2月14.16日

2月14日 世間はバレンタイン

 

昨今、ハロウィーンのイベントがバレンタインを抜いたとか、なんとか。

 

男性に上げるより友チョコや自分にごほうびチョコとして買う人が増えてきてるとか、なんとか。

 

でもおばちゃんは今年も、旦那と実家の父と息子用に買いました。

って、(義理)多くね?(^▽^;)

 

息子たちよ、彼女からもらえるようになったら、あげるのをやめようと思ってるから、頑張ってくださーい。

 

 

で、この日は妹と乳がん検診に行ったので、昼食は久しぶりに「リンガーハット」のちゃんぽん。

 

安定のおいしさ♪

 

パパッと食べて、この後久々に美容院に行って、パーマをかけて帰りました。

 

そして私は、昭和のおばちゃんに変身したんだった。

 

昭和ひとケタ生まれの父に、懐かしか髪型しとんのぉ、って言われました。( ;∀;)

 

f:id:acha03:20180412211505j:plain

 

 

2月16日

 

またまたちょっと間が空いたけど「マダム倶楽部」活動

 

久しぶりの道を車で走ったら、藪と化していたガードレールの外側に桜の木が植えられていました。

 

f:id:acha03:20180412212745j:plain

 

 

坂を上る辺りから始まっていて、下ってしばらく続き、結構な数の桜の木が植えられていて、どうやら宝くじの収益金の助成を受けて植樹されたみたいです。

 

今まで当たったことはないけど、旦那が買った微々たる宝くじの代金がこんなところで役立てられているとは・・・。 

 

ありがたいけど、旦那はこれからも当たらない宝くじを買い続けて、こんな活動に貢献し続けるんだろうか・・・。

 

私は何度か買って、やっぱり当たらないって思ったので、早々に買うのをやめた夢がないおばちゃんデス。

 

 

木の札にはそれぞれ植えた人の名前が書いてありました。

 

自分が植えた桜の木、記念になっていいよね。

 f:id:acha03:20180412213132j:plain

 

 

サービスエリアの中にある観光マップ

 

翌週、嬉野温泉に行く予定なので、ルートの確認。

 

高速には乗りませんけどね。(;^ω^)

 

f:id:acha03:20180412213720j:plain

 

 

この時期限定のスタバの看板にそそられて、まじまじと見る。

 

次はぜーったい、コレ(さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ…長っ)飲もうね!!って妹と約束。

 

f:id:acha03:20180412213939j:plain

 

 

 

で、この後、スーパーフライデーの吉野家の牛丼のクーポンをもらいに行って、帰りにマクドナルドのカフェでお茶した時に、(スタバで見たあのドリンクのビジュアルが忘れられずに)頼んでしまった、

 

「ホワイトチョコストロベリースムージー」

 

桜じゃないけどイチゴも春、で、同じピンクつながり。(←やや無理やり)

 

f:id:acha03:20180412214526j:plain

 

 

生の果実感のあるソースとイチゴのシェーク、上にはふわふわのホイップクリームとイチゴソース・・・の上に乗ってるホワイトチョコがまた、甘くてうま~い♪

 

f:id:acha03:20180412231227j:plain

 

 

 こちらも期間限定だったらしく、HP見たら今はバナナシリーズになってた!!

 

バナナとヨーグルト、バナナとチョコ、どっちもめっちゃ相性いいやつじゃん。

 

バナナ大好きおばちゃんは、これも飲んでみたーーーい!!っと、そわそわなのです。

 

 

 

お帰りの際に、ぽちっとひと押しお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村