acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

翌日から通常の「マダム倶楽部」活動に戻ります♪ 3月2日

 

金立薬草園のバラ園

 

枝が刈り込まれてるけど、新芽が沢山出てきています。

 

f:id:acha03:20180510175213j:plain

 

 

そろそろコスモス園の方のカワズザクラのチェックをしとかないと、向かった先で出会った膨らみかけたつぼみ。

 

ワクワクする~♪

 

こちらは別の川沿いに植えられた新入りの方なので、古株の方の木を見に行ってみると、

 

f:id:acha03:20180510175239j:plain

 

 

おぉ!!

 

こちらはもうぷっくり膨らんで、濃いピンク色が覗いているではありませんか!!

 

テンション上がるわ~~~♪

 

f:id:acha03:20180510175309j:plain

 

 

さすが貫禄の差でしょうか。

 

こちらの木にはつぼみがいっぱいで、開きそうなものも。(≧◇≦)

 

こまめにチェックして、開いていく過程を見るのも楽しみです。

 

f:id:acha03:20180510175331j:plain

 

 

全体を眺めたら、まだ全然咲きそうには見えないんですけどね。

 

f:id:acha03:20180510175438j:plain

 

そして私のいつもの撮影スポットで一枚。

 

今年も菜の花植えられるのかな~?

 

f:id:acha03:20180510175605j:plain

 

 

それからサービスエリアに寄り道して、(無料の)お水を頂く。

 

入り口には、ガチャガチャのカプセルを使ってお雛様が飾ってありました。

 

小道具とかもお菓子の容器とか、廃物を利用して上手に作られていましたよ。

 

そうか~、お雛様か~、もう3月なんだね~。

 

f:id:acha03:20180510181549j:plain

 

 

サービスエリアを出て、いこいの広場方面に向かう途中、対面の「夢郷庵」の庭を見れば、一角がこんもりとピンク色に染まっているのが見えました。

 

f:id:acha03:20180510175717j:plain

 

 

紅梅が満開でした。

 

八重咲きなので、豪華~♪

 

f:id:acha03:20180510180423j:plain

 

 

空の青と漆喰の白が赤い花に映えます。

 

f:id:acha03:20180510180552j:plain

 

 

うしろには、紅白の椿が咲いていました。

 

めでたーい♪

 

f:id:acha03:20180510180718j:plain

 

 

倶楽部活動も再開したし、3月から始まった「スーパーフライデー」の恩恵にあずかろうと、この後旦那を引っ張ってサーティワンアイスへ。

 

 

旦那(左)お父さん☆スペシャ

 

私(右)ホッピングシャワー

 

f:id:acha03:20180510180959j:plain

 

 

毎週金曜日に、レギュラーのアイスが1個もらえるサービス。

 

3月いっぱい続くらしいから、皆勤賞目指しておばちゃんは頑張る!!

 

なので、「マダム倶楽部」も頑張る!!・・・つもり。(^▽^;)