acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

色々な頂き物をして、おいしいやら、ありがたいやら、な話♪ 3月26日

私が住んでる山手から、干拓された平野が広がる潟方面までは20キロくらいかな~。

 

この日はブログのお友達に送る有明海苔を買いに行きました。

私がお気に入りの味付き海苔は、工場に併設されたお店でしか買えません。

 

無事、海苔を購入して帰る道すがら、山手の方を見れば・・・、

 

いつもはくっきり見える山の稜線が全く見えません。(。´・ω・)?

 

あれ?ここからだと、山見えなかったかな?

 

いやいや、そんなことあるはずがないっ!!

 

f:id:acha03:20180606085432j:plain

 

 

もう少し走ったら、ようやくぼんやりと山の形が見えてきました。

 

f:id:acha03:20180606085501j:plain

 

 

もう我が家まで10キロ前後と行ったところでしょうか。

 

それで、こんなにぼんやり~なんですよ。(◎_◎;)

 

なんだか、恐ろしい。

 

f:id:acha03:20180606085529j:plain

 

 

この時期、PM2.5やら黄砂やら、ありがたくないものが飛んでくるけど、目の前では見えない。

 

でも、こうやって遠く離れて見ると、その恐ろしさがまざまざ分かるという恐ろしさ。( ;´Д`)

 

以前は山がかすむと、あぁ、春になったね~って喜んだりしてたけど、今はそんな悠長なこと言ってられない。

 

花粉も飛ぶし・・・。( ̄ー ̄)

 

何かと悩ましい春の訪れ。

 

f:id:acha03:20180606085614j:plain

 

 

 

そして、ほんの少し海苔を送ったら、倍返し。(≧◇≦)

 

f:id:acha03:20180606085638j:plain

 

掘りたての初物の竹の子と、スルガエレガントという美味しい夏みかん

 

f:id:acha03:20180606085703j:plain

 

 

我が家のわんこが病気になった時、闘病記を読ませてもらって参考にしたり、色々相談させてもらったりした、心強い闘病仲間さん。

 

オフ会を開かれているので、いつかは参加したいのですが、いかんせん我が家からは遠くて未だ実現せず。

 

 

そして、今は元気になったうちのわんこにと、手作りのおやつもくださいました。

これって、めっちゃ硬い。

 

破壊するのが大好きなうちのわんこたち、大喜び間違いなしです。

でも、牛タンの皮って、どこで買うんだろう。(^▽^;)

 

色々沢山送ってもらって、ありがとうございました♪

 

f:id:acha03:20180606085745j:plain

 

 

留めは、旦那の知り合いが持ってきてくれた活きサザエ。

 

小ぶりだけど新鮮。

なんと、コレは魚釣りの生餌デス。

 

釣りに行ったけど、魚は釣れなくて、結局餌が余ったからよかったらって。

 

ありがたや~。

 

いつもは釣れた魚を持ってきてくれるんだけど、魚が釣れなくてよかった気を使ってもらって却って申し訳ないくらい。

 

グリルに入るくらいの大きさだったので、ちょうどよかった。

 

とってもおいしかったです。おごちそうさまでした。

 

f:id:acha03:20180606085813j:plain

 

 

今年の春は、色々頂き物をして、なんだか嬉しい我が家なのでした♪