acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

新しく出来たスイーツのお店「スィーツハート」が美味しすぎた話♪ 4月2日

この日は母が以前から気になっていた首の経過観察で病院へ。

 

結果、かなり以前から持ってたらしくこれは特に痛みとかが出なければ放置プレーでいいらしい。

 

あー、やれやれ。

 

 

年寄りの病院の付き添いは疲れる→疲れると甘いものが欲しくなる→帰宅途中に新しく出来た気になるスイーツショップがある→→→寄ります!!

 

クレープは生クリームが多すぎてもたれるからな~、完食できないかもしれないしな~、ダイエットは!?っとぐずぐず迷ってたけど、母のおごりなので食べてみることにします。

  

f:id:acha03:20180611090100j:plain

 

 

で、ここは定番のチョコバナナでしょ、と注文したら・・・、ナニコレ!?

 

想像していたものと違うーーー。

 

おしゃれー!!!!!

 

私の中ではクレープって言ったら、ショッピングセンターのフードコートにある、三角のやつ。

 

こちらのクレープは、お皿におしゃれにディスプレイされて登場。

 

おばちゃん、(おおげさですが)驚愕。

 

しかも・・・、

 

f:id:acha03:20180611085945j:plain

 

 

う、う、うんまぁぁぁーーーーいっ!!

 

しかも、皮の中が生クリームだけじゃないっ!!

 

程よくバナナが入ってて、生クリームと絡んだバナナの美味しいことったらない。

 

皮ももちもちで、軽く完食。

 

お代わりしたかったくらい。( ̄▽ ̄)

 

 

妹はイチゴのクレープ

 

チョコが添えられてるところがおしゃれすぎるっ!!

 

f:id:acha03:20180611090031j:plain

 

 

ドリンクとセットに出来ます。

 

f:id:acha03:20180611090223j:plain

 

 

赤いハートがぽちっとついた可愛いカップ。

 

「スィーツハート」ですからね。

 

f:id:acha03:20180611090243j:plain

 

 

って、写真の撮り方がイマイチで分かりづらかったと思うので、もう一枚。

 

スプーンにもこだわりが見られましたよ♪ (*´ω`*)

 

美味しくてかわいくて、しゅてきすぎる!!

 

お店の中は結構混んでて、男の人が多いのも納得。

 

f:id:acha03:20180611090305j:plain

 

 

テイクアウトも出来るので、お店にいる間こちらも次から次とお客さんが途絶えることはありませんでした。

  

f:id:acha03:20180611090125j:plain

 

 

スイーツは「新サンの」パフェが一番だと思ってたけど、クレープは間違いなくこのお店が一番、・・・だと思う。

 

そんなに食べ歩いた訳じゃないけど。(;´∀`)

 

 

あぁ、こうやって記録してると、また食べに行きたくなってたまらんです。