acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

息子の入学式の帰りに寄ったお店は「欧風料理」を家庭的な雰囲気の中で味わえるお店でした♪ 4月7日 

次男30を超えて、自分がやりたかったことはコレ!!じゃないか・・・と 、今更にして専門学校入学。

 

まぁ、タイミングが悪いというか、間が悪いというか、そう思い込んでるところがあるやつだったので、とにかく考え方がネガティブ、そして、変に真面目すぎる。( ̄ー ̄)

 

そんな息子がやっと興味を持った分野の勉強だから、人生遅すぎるということは無いと信じて、親としては暖かく見守るしかない。

 

そんなこんなで迎えた入学式。

 

年が年なので今更ですが(誰も行かないというのも寂しすぎるので)私、と丁度帰省していた長男が送ってくれるというので式に参列。

 

f:id:acha03:20180614165733j:plain

 

 

つつがなく式も終わり、ちょうどお昼。

 

楽しみにしていた(?)ランチの時間。

 

 

途中の道路沿いにある欧風料理店

 

妹の職場で『美味しいよ~♪』って評判のお店らしいので寄ってみることにしました。

 

f:id:acha03:20180614165804j:plain

 

 

見た目は完全に民家で、自宅の一角をお店にされてるみたいデス。

 

f:id:acha03:20180614165827j:plain

 

 

外から見た感じより店内は広かったし、アットホームなレストランって感じです。

 

f:id:acha03:20180614165847j:plain

 

 

席に着いたら、緑茶が出てきました。

 

普通洋風のお料理を出すお店って、出てくるのはお水なので緑茶はおばちゃん的にとっても嬉しい♪

 

やっぱり、ホッとするのよね~。(*´ω`*)

 

f:id:acha03:20180614165909j:plain

 

 

私と長男はランチコース

 

コースのオードブル

 

f:id:acha03:20180614165928j:plain

 

 

サラダ

 

f:id:acha03:20180614165959j:plain

 

 

スープ(紫芋だそうです)

 

f:id:acha03:20180614170032j:plain

 

 

長男チョイスのお肉

 

ぶ厚い豚肉をベーコンで巻いてソテーしてあります。

 

付け合わせのお野菜も、彩よくたっぷりです。

 

f:id:acha03:20180614170123j:plain

 

 

次男がチョイスしたランチ、ランチのハンバークステーキ

(前菜が付かないだけで、後はサラダ、スープ、パンかごはん、飲み物、デザート付いてます)

 

f:id:acha03:20180614170141j:plain

 

 

 

ご飯は白米か黒米を混ぜたごはんか選べます。

 

f:id:acha03:20180614170200j:plain

 

 

 

私がチョイスしたお魚は、白身魚にホワイトソースを合わせて、チーズをかけて焼いてありました。

 

中には大きなエビやホタテも入ってて、お魚というよりは海鮮グラタンっぽい。

 

バジルのソースがいい香りです。

 

f:id:acha03:20180614170242j:plain

 

 

パンをチョイスしたら自家製で、左のオレンジっぽいのがパプリカ、右は・・・忘れたけど、香ばしくてしっとり美味しいパンでした。

 

黄色い液体はオリーブオイルです。

 

初めてパンにオリーブオイルが付いてきたときは驚いたけど、今ではよく見かけますね。

 

f:id:acha03:20180614170224j:plain

 

 

  デザートはシナモンがほのかに香るリンゴのゼリー。

 

f:id:acha03:20180614170305j:plain

 

 

 そして、食後のコーヒー

 

小さなクッキーが添えられているところが、嬉しい♪

 

f:id:acha03:20180614170322j:plain

 

 

 

こんな感じのメニューです。

 

ちょっとお高いように思われますが、サラダとスープ、パンかごはん、デザート、食後の飲み物はすべてのランチに付いてると思います。

 

f:id:acha03:20180614170343j:plain

 

 

久しぶりに帰省した長男とこれから新しい生活が始まる次男と、あれこれ話しながら、ゆっくりランチが楽しめました♪

 

次回は卒業式の後に行けたらいいな~。(卒業できることを祈る)