acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

四つ葉を探せ!! 4月18日

午前中いつものように歩いて、クローバーの群生しているところで足を止めて、四つ葉を探し出した妹。

 

あ、ここに、あ、ここにもある。

 

葉っぱが重なって四つ葉に見えるのもあるけど、確か3枚ほどあったはず。

 

「いる?」って聞かれたけど、「大丈夫です」 

 

大丈夫って便利な言葉だな~。

いらないっていうより、角が立たないと思う。

 

ということで、この日は写真に撮ってお持ち帰りしました。

 

よかったら幸せの四つ葉、探してくださいね。

 

f:id:acha03:20180626170857j:plain

 

 

 

午後は、美味しい豆腐を食べたいという母と一緒に「梅の花」へ。

 

普通の豆乳ソフトクリーム190円は多すぎるので、私たちはお子様用100円を頼みます。

 

小さ目の紙コップに入ってて、私たちには、これくらいでちょうどいいのです。(*´ω`)

 

f:id:acha03:20180626170917j:plain

 

 

大豆の味がしっかりしてて、口辺りがよくて、ここのお豆腐が一番好き♪

 

これからの季節、冷ややっこ、サイコー!!