acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

父の病院の付き添いで、ランチをごちになりました♪ 4月26日

新幹線が停まる「新鳥栖駅

 

f:id:acha03:20180627233352j:plain

 

 

の前の「サガハイマット」またの名を「九州国際重粒子線がん治療センター」

 

ガンを切らずに、日常の生活を送りながら治療できるありがたい病院。

ただ、治療にはかなりの医療費がかかるので、貯金をしておくか、保険に入っておくかをお勧めします。

 

ただ、今年から治療成績がいいので前立腺の治療は保険適用になったそうで、ありがたいことです。

 

早く他の部位も適用になるといいですね。

 

f:id:acha03:20180627233500j:plain

 

 

この日は治療後の定期健診で訪れたので、そんなに時間はかからなくて終わりました。

 

いい塩梅に照射してもらって、いい感じに小さくなってきている、ということで、父も私も妹も一安心。

 

なんと!ただの検診ですが、私と妹も行きました。

ひとりで行くのは嫌らしく、いつもお供が付き添います。(^▽^;)

 

 

 

安心すると、食欲が出て、お腹も空いてきます。

 

さてと、何を食べるか?

・・・となって、父の好物のハンバーグに決まりましたので、近くのお店へ。

 

f:id:acha03:20180627233522j:plain

 

 

ネットではそこそこの評価で、何より注文してから出てくるのがめっちゃ早いらしい。

 

せっかちな父にうってつけ。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180627233537j:plain

 

 

 私、今回ステーキとハンバーグのふた品ランチで、がっつり行かせていただきました。

 

f:id:acha03:20180627233621j:plain

 

 

妹、普通にハンバーグ

 

ソースが7種類もあって、選ぶのに迷います。

 

f:id:acha03:20180627233649j:plain

 

 そして、

 

ネットの評判通り、

 

テーブルに座って注文を済ませると、

 

本当にアッという間に、鉄板でじゅうじゅう音を立てるハンバーグが運ばれてきました。

 

あれやこれや、迷ってる時間の方が長かった気がする。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180627233557j:plain

 

 

すごくお腹が減ってて、すぐ食べたい時は便利なお店だと思います。

 

おごちそうになりました♪