acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「仁比山地蔵院」で行われていたイベントは『花と和ごころ』 5月4日

 

仁比山神社を出て、一旦駐車場の方に戻りかけて、イベントの看板発見。

 

先を急ぎもしないし、ランチまではまだ時間があったので、再び東参道の方へ戻ります。

 

f:id:acha03:20190327094126j:plain

 

 

  

地蔵院の中とお庭に、色々なお店が出てて、ちょっとしたマルシェみたいです。

 

さすが尼寺、お庭のあちらこちらに花が飾られていて、女子(おばちゃんも)が萌える可愛い空間が広がっていました。

  

f:id:acha03:20190327095606j:plain

 

 

 

「地蔵院」さんの中にもお店があるみたいで、(普段はちょっと中に入る勇気がないけど)覗いてみようか、という気になります。

 

可愛いわんこのお洋服や小物のお店がありまして、わんこ飼いは思わず引き寄せられます。

 

お洋服の柄と色使いが可愛い♪

  

f:id:acha03:20190327095622j:plain

 

 

  

お店の奥のスペースには、本日のイベント『和で奏でるウェディングショー』に出演するお嬢様方が、ドレスを身にまとってスタンバイ中。


『和で奏でる』・・・の意味はなんと!!

 

着物の生地でドレスが作られています。 

 

f:id:acha03:20190327095848j:plain

 

 

 

着物の生地でドレス!?って思うけど、これがとっても華やかで素敵。

で、これはぜひとも最前線で写真を撮ろうと、意気込んでトイレに行ったら、モデルさんたちの出番とかぶっちゃって外に出れなくなって、どうしようと廊下でおろおろ。( ;´Д`)


結局お店の出店者の方たちに交じって、お部屋の中から撮らせてもらうことにしました。



これはカメラを旦那に預けてたので、外で撮ってくれてた写真。

で、唯一まともに使えた写真、・・・とかいうと怒られそうだけど。( ̄▽ ̄)

 

 

お顔にモザイクかけるのがもったいないくらい皆さんおきれい。

 

f:id:acha03:20190327095914j:plain

 

 

 

 

ここからは美しいドレスを身にまとった、きれいなお嬢様方の写真でお楽しみください。

 

着物や帯がこんな風にドレスになるなんて、素敵すぎるっ!!

  

f:id:acha03:20190327100038j:plain

  

f:id:acha03:20190327100123j:plain

 

f:id:acha03:20190327100139j:plain

   

f:id:acha03:20190327100201j:plain

 

 f:id:acha03:20190327100312j:plain

  

f:id:acha03:20190327100328j:plain

 

 f:id:acha03:20190327100426j:plain 

 

f:id:acha03:20190327100452j:plain

 

f:id:acha03:20190327100505j:plain

  

f:id:acha03:20190327100520j:plain

  

f:id:acha03:20190327100545j:plain

 

f:id:acha03:20190327100556j:plain

 

 

はぁぁぁ~~~、どれも素敵っ!! おばちゃん、大感激。

 

正面から見られなかったのが、悔やまれる。(トイレは早めに行きましょう)

 


地蔵院の庭で行われた『和で奏でるウェディングショー』


正直、期待していませんでしたが(←とっても失礼)、とっても素敵でした。

 

いいもの見せてもらって(しかも無料)、ありがとうございました♪

 

 

 f:id:acha03:20190327100620j:plain

 

 

目の保養も済んだし、そろそろお昼も近いので、次はランチの場所を探して移動です。


しつこく、続きます。(;^ω^)