acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

秘密基地みたいな美味しいお店・広島お好み焼き「巧房」さん 5月12日

 

以前息子のところに行って、夕飯を食べて帰ろう、とお店を探してうろついた時に行った店。


ほんとの本当に、ここってお店やってるの?と聞いたけど、息子も話を聞いてただけで行くのは初めてらしい。

『先輩に聞いた安くて美味しいお店』とのことでしたが、あいにくその日は予約でいっぱいで入れなかった。

 

本当だったんだー。
正直、外観からそんな人気店とはつゆ知らず、その節は失礼いたしました。




そうなると、是が非でも行ってみたくなるのが人情ってもんで、今回は息子に予約を入れてもらって、1年越しでやっとこのお店に行くけることになりましたー。(´▽`*)



以前と変わらず、外観からはお店があるように見えない・・・。

最初見た時、つぶれたお店にしか見えなかったし、半分シャッター閉まってるし・・・。( ̄ー ̄)

 

f:id:acha03:20190328155001j:plain

 

 

でも、半分閉まったシャッターの下の池?水槽?には立派な錦鯉が泳いでいます。

 

f:id:acha03:20190328155126j:plain

 

 

ひっそりと揚げられたおしゃれ看板。 

 

 f:id:acha03:20190328155148j:plain

 

 

 

広島お好み焼き、ってお店で食べるのは初めてなので、二重にワクワク♪


入り口のシャッターが半分下りてて、頭をぶつけないようにかがんで入らないといけませんよ。

 

前回は入れなかったうえに、帰る時に頭をぶつけるという、痛い思いをしたのでよく覚えてる。(^▽^;)

 

 f:id:acha03:20190328155218j:plain

 

 

で、中はというと、

 

梁むき出しで昔の雰囲気を残した、おしゃれな空間になってました。

  f:id:acha03:20190328155246j:plain

 

 

 

私たちが通されたのは二階の部屋、吹き抜けになってるので部屋から見たらこんな感じ。

 f:id:acha03:20190328155316j:plain

 

 

まずは、お疲れの乾杯。

 

博多駅から歩いたので、(私と旦那は)とにかく疲れた、暑かった。

 

f:id:acha03:20190328155339j:plain

 

 

 

博多名物「ゴマサバ」がなかったので「ごまかんぱち」

 

かんぱちの身がしこしこ、ぷりぷりでちょっと甘めの醤油が絡んで美味しい♪

  

f:id:acha03:20190328155358j:plain

 

 

「汲み上げ豆腐とトマトのサラダ」

 

トマトがフルーツみたいに甘くて、トマトが食べられなかった息子が食べた!!

 

これは奇跡の逸品です。 

 

f:id:acha03:20190328155422j:plain

 

 

 

トマトがあまりに美味しかったので、もう一品「山芋とトマトのサラダ」

 

焼いた山芋がほっくり、ベーコンと生野菜も相性バッチリ!! 

 

f:id:acha03:20190328155442j:plain

 

 

 

『今宵の焼き物』から息子注文「あげまき貝のバター焼き」

 

なんで男って貝類が好きなんだろうね。

  

f:id:acha03:20190328155517j:plain

 

 

旦那の大好物、おばちゃんの味方、コラーゲンの宝庫「豚足の唐揚げ」

 

骨を抜いてあるのでとっても食べやすかったデス。

  

f:id:acha03:20190328155537j:plain

 

 

 

『ブログでも絶品と書いてくださった方々、毎度ありがとうございます』と書いてあった「チキン南蛮」

 

確かに絶品。・・・と私も書かせていただきます!!

  

f:id:acha03:20190328155610j:plain

 

  

旦那の焼酎がすすむ、すすむ。

 

帰りバスですけど、大丈夫か? 

 f:id:acha03:20190328155651j:plain

 

 

「豚平焼」

豚肉、ネギ、卵、旦那の好物揃い踏み。

焼いたのを持ってきて、鉄板に移してヘラでガンガン切り分けてくれます。

焼き物は火が入った鉄板の上に乗るので、最後まで暖かく食べられます。(^_^)v

  

f:id:acha03:20190328155815j:plain

 

  

中はネギがたっぷり~♪

 

残念ながらお好み焼きソースは好きじゃないので、そこが残念だったらしい。 

 

f:id:acha03:20190328155737j:plain

 

 

 

見た目が「豚平焼」と同じだけど、確かこっちは「すじ平焼き」・・・だったかな。



すでに記憶があいまいで、すいません。 

 f:id:acha03:20190328155712j:plain

 

 

最後は看板にもある「お好み焼き」

 

「広島」と付いてるだけあって、モチロン焼きそばでサンドされて雅いました。

 f:id:acha03:20190328155905j:plain

 

 

まだまだおいしいものが沢山ありそうでしたが、この辺りでお腹がいっぱいに。

粉物は結構お腹にたまりますね。


お会計は息子が払うと言ってくれましたが、転職してまだ2年、母に任せなさいと伝票を見たら、驚くほど安かった。

これなら息子に払わせときゃよかった。



残りは次回に持ち越しです。

息子よ、また行くからね。(´艸`*)

 

  

 f:id:acha03:20190328155941j:plain

  

見かけはアレだけど、中はちゃんとしたお店で、美味しくて、お安くて、とってもいいお店でした。

 

おごちそうさまでした♪

 

この後バスで帰らなくてよかったら、ガンガン飲んでもいいんだけどね。

それが残念。(;^ω^)

 

 

一応、この日見たメニュー表も。

 

f:id:acha03:20190328160026j:plain

  

f:id:acha03:20190328160101j:plain 

 

f:id:acha03:20190328160123j:plain

 

f:id:acha03:20190328160152j:plain 

 

f:id:acha03:20190328160206j:plain

 

 

 行く時は予約必須ですよ~。