acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

東京ソラマチでランチ、『ざっくぅ』に会えて感激♪ 5月25日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

エレベーターを下りて、連絡ブリッジを通って「東京ソラマチ」へ。

 

f:id:acha03:20190329170619j:plain

 

 

窓からツリーを支える鉄骨が見えました。

 

f:id:acha03:20190329170639j:plain

 

 

このスカイツリーの構造は、翌日に行く日光東照宮五重塔を参考にして建設されたそうで、昔の技術が現代の建造物に影響を与えていることに驚きです。

このスカイツリー見学は、翌日の日光観光の前振りか!?なんてね。

 

f:id:acha03:20190329170709j:plain

 

 

ランチに行く途中、「J:COM 」のブース発見。

いろんな『ざっくぅ』がいて、かわいすぎる~~~♪

覗きたいけど、時間に制限があるので、まずはランチへ。

 

f:id:acha03:20190329170734j:plain

 

 

まだ時間が早いせいもあって、どこのお店も空席アリ。


一回りして、店頭に展示してあった、数量限定「ロースカツ オムカレー」にフラフラ~っと惹かれて、

 

f:id:acha03:20190329170758j:plain

 

 

こちらのお店に入ることに。

 

名古屋のお店みたいでした。

 

f:id:acha03:20190329170819j:plain

 

 

メニューの写真とちょっと違うように見えるけど、そんなもんですよね。

でも、カレーもとんかつも美味しかったデス。

オムレツがちょっと残念。

カレーに味噌汁まで付いてて、斬新でした。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20190329170845j:plain

 

 

父は大好きなとんかつを、ひつまぶし風に食べる「三河豚 ロースカツまぶし」(さすが名古屋らしい)

 

奥歯の治療中で硬いものは無理って言ってたけど、お肉は柔らかかったので食べられたって言ってました。

 

f:id:acha03:20190329170907j:plain

 

 

妹たちが食べてた、ステーキ、ハンバーグ、唐揚げのガッツリランチ。

お肉が赤身で柔らかくて美味しかったと申しておりました。

 

f:id:acha03:20190329170931j:plain

 

満腹~って、お店を出ると、どこのお店も空席待ちの人が並んでて、早めにランチにして正解でした。



ランチを食べて、お土産でも買いにいきますか、と戻る途中で、先ほどのブースに着ぐるみ『ざっくぅ』発見!!

『ざっくぅ』大好きおばちゃん、かわいい~♪っと抱きついて、記念写真。

めっちゃはしゃいでたので、旦那がいたら絶対怒られてるパターンです。

 

f:id:acha03:20190329170955j:plain

 

 

その後、1階のショップでお土産を買って、オリジナルステッカー、ゲット。

 

スタンプを二つ以上集めて、商品を1点以上買ったらプレゼントしてもらえます。

 

大したものじゃないけど、記念になるし、タダだし、おまけに旅行先だと何でも嬉しいもんです。

 


集合時間までまだちょっと時間があったので「ソラマチひろば」の方へ出てみたら、

 

f:id:acha03:20190329171023j:plain

 

 

スカイツリーがまじかに見れて、またまた感激。

 

しゃがんで撮ったり、引いてみたり、ツリーと自撮りしたり、と上ばかり見てたので首が痛くなった。

 

f:id:acha03:20190329171041j:plain

 

 

入場券は何種類かありましたが、私はソラカラちゃんがツリーに腰かけてるバージョン。

 

下がスタンプを集めてお土産を買ったのでもらえた無料のステッカー。

 

f:id:acha03:20190329171101j:plain

 

 

買ったお土産はソラカラちゃんの人形焼~♪

 

極力お土産は買わないで、荷物を少なく!というのが今回の目標でしたが、最初の観光ですでに買ってるし・・・。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20190329171116j:plain

 

 

この後バスに乗って、この日の宿泊先鬼怒川温泉に向かいます。

 

スカイツリーもこれで見納めです。

 

f:id:acha03:20190329171220j:plain