acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

『湯畑』散策で、ちょっと買い食い♪

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

暗くなってきて、夕闇があたりを包みだします。

 

f:id:acha03:20190411074144j:plain

 

 

『湯畑』の周りには色々なお店が軒を連ねていて、居酒屋さんや焼き鳥屋さんなんかもありました。

 

f:id:acha03:20190411074124j:plain

 

 

柵のところで写真を撮ったり、眺めたり。

 

『湯畑』の周りは人波が絶えません。

 

f:id:acha03:20190411074223j:plain

 

 

可愛いマンホールのふた発見♪

 

周りの模様は瓦を埋め込んであるみたいですね。

 

f:id:acha03:20190411074239j:plain

 

 

姪っ子がテレビで見たことのある焼き鳥屋さんに行きたいというので行ってみたのですが、長蛇の列。

 

さすが、テレビ。

 

かなりの待ち時間になりそうだったので、このお店はあきらめて、近くの別の焼き鳥屋さんで何本か購入してました。

 

それ、今食べるの!?夕食前だよ、大丈夫!?

 

若いっていいなぁ、って妹Yちゃんとしみじみ。

 

 

 

 

嬉しい心遣い♪

 

コップが置いてあるので自由に飲んでいいってことですよね。

 

f:id:acha03:20190411074341j:plain

 

 

 

迎えのバスが来るところまで戻ると、可愛い靴の忘れ物♪

 

その奥に気になる暖簾が見えたので、フラフラ~と足が向いてしまいました。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20190411074333j:plain

 

 

どうやらこちらもテレビで取材を受けたことのあるお店のようです。

 

f:id:acha03:20190411074416j:plain

 

 

そうね。

 

せっかくここまで来たんだから、温泉まんじゅう食べない、って手はないよね。

・・・と、1個のあげまんじゅうを買って、妹と半分こで頂きました。

だってホテルに帰ったら、バイキングだし。

 

f:id:acha03:20190411074442j:plain

 

 

外がカリカリ、生地はもっちり、中のあんこは甘すぎずいい塩梅。

 

とってもおいしゅうございました♪

 

このお店で買った「くんせいたまご」

 

卵LOVEな旦那に大うけでした。

 

f:id:acha03:20190411074459j:plain

 

 

後日、妹Mちゃんからもらった、夜のライトアップされた『湯畑』

 

f:id:acha03:20190411074515j:plain

 

 

幻想的です。

 

f:id:acha03:20190411074531j:plain

 

 

母の付き添いの病院から戻って夕食の後、旦那と二人で『湯畑』まで歩いて行ったらしい。

 

結構な距離があったのに、健康のために旅先でも頑張って歩く仲良し夫婦。


その頃私と妹Yちゃんは、温泉に入って、部屋飲みして盛り上がっておりました。(´艸`*)