acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 池には未だ睡蓮の花が咲いている♪ 6月1日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

長くツアーの記録を書いていたのでウォーキングはかなり久しぶりかと思ったけど、旅行に行く3日前も歩いていました。

 

ウォーキングの記事を書くのが久しぶりなだけでした。(^▽^;)

 


旅行の記録だけでほぼ1カ月かかっちゃったからな~。(~_~;)

 

記録するってなると、私くどいからな~。(自覚あり)

 

 

5月10日に見た時はまだちらほらで、

 

f:id:acha03:20190328074344j:plain

 

 

その5日後にはたくさんの花が咲いていた睡蓮。

 

f:id:acha03:20190328161644j:plain

 

 

それから2週間たっても、変わらず沢山の花を咲かせています。

 f:id:acha03:20190423160139j:plain

 

 

花の時期が長いのか?次から次に咲いているのか?定かではありませんが、まだまだ楽しめました。

  

f:id:acha03:20190423160147j:plain

 

 


房が大きい西洋アジサイの花もぼちぼち咲いてきて、ちょっと上りになってるこの道も楽しく歩くことができます。

 f:id:acha03:20190423160347j:plain

 

 

あちらこちらと、ふらふら歩いていると、どこからともなくいい香りがしてきて・・・、

 

その香りの元を、あれでもない、これでもない、と探してみたら、道沿いの木に咲くなんとも地味~な花でした。

 

 

そして驚いたことに、この木って、我が家にもよく生えてきて、見つけ次第引っこ抜いてるやつだった。

 

花が咲く前に抜いちゃってたから、知らなんだ~。

 

f:id:acha03:20190423160357j:plain

 

 


こんなに上品な香りの花をつけるとは知らなかったけど、これからも見つけ次第引っこ抜くもんね。

 

じゃないと、庭じゅうこの木だらけになりそうな勢いで生えてくるからね。


花の香りは、この自然の中で楽しませてもらうことにしよう。

 f:id:acha03:20190423160450j:plain

 

 

薬草園へ行く道の途中、モミジの葉が日に透かされてきれいでした。

 

立ち止まって、ひと休み。

 

f:id:acha03:20190423160500j:plain

 

 

植物の緑と空の青は、癒しの効果も抜群です。