acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 この日は歩くコースを変えてみました 6月12日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

毎回チョコチョコ歩くコースは変えている、というより、その時の気分であっちフラフラこっちフラフラ、と歩くさまよってるおばちゃんたち。

でも大幅にコースをずれることは無いのですが、この日は久しぶりに金立公園の上の方に行ってみることにしました。

 

f:id:acha03:20190426152554j:plain

 

 

途中、ちょっと道をそれると野性味あふれるこんなところもあります。

 

ほんとにちょっと、なんですけどね。

 

f:id:acha03:20190426152647j:plain

 

 

途中まで行って、イノシシでも出そうな雰囲気に怖くなって引き返したので、この先がどうなっているかは不明デス。

 

f:id:acha03:20190426152711j:plain

 

 

権現神社へ抜ける道を進みます。

 

途中で見つけた緑の薄いもみじと、

 

f:id:acha03:20190426152745j:plain

 

 

濃いもみじ。

 

心なし、葉っぱの形もシュッとしてたり、ちょっとふくよかだったり。

 

この違いはどうして?とか、

 

f:id:acha03:20190426152805j:plain

 

 

これは確か、まんじゅうの葉だよね~、とか。

 

正式な名前は知りませんが、この葉っぱでまんじゅうを包んだって、聞いたことがあるような。

 

どーでもいいことを、くっちゃべりながら歩きます。

 

f:id:acha03:20190426152824j:plain

 

 

丸っとした葉っぱと小さい丸い実が連なってて可愛いデス♪

 

f:id:acha03:20190426152834j:plain

 

 

そして只今シーズンに向けて草の養生中の草スキー場。

 

絶景かな、絶景かな。

 

頂上に立つと、ぱぁーっと風景が広がって気持ちがいいデス。

 

f:id:acha03:20190426152845j:plain

 

今回はここで、引き返しました。

 

これ以上行ったら、その分戻らないといけませんからね。

 

 

そして、睡蓮の池を通って駐車場へ戻ります。

 

池の横のアジサイは白から青、ピンク、紫と七変化の美しさ♪

 

f:id:acha03:20190426152931j:plain