acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

付いていくだけ~とか言いながら、結局買っちゃうコストコ♪ 6月16日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

いつもコストコに行くのは妹Mちゃんがお休みを取れた金曜日だけど、今回は休暇が取れず土曜日に行くことに。

 

妹Yちゃんがカード会員で、Yちゃんが運転手で、私はべべコ(人数に入らない、いてもいなくてもいい存在)

 

昔々、まだ妹たちが小さい頃は二人がべべコだったけど、この年になると逆転するね~、ってか、妹たちの方がしっかりしてるし。( ̄ー ̄)

 


ということで、激コミのコストコに行って、周りのアウトレットも楽しんで・・・。

 

結果、付いていくだけ~とか言っておきながら、ちゃっかり買い込んできてました。(´艸`*)

 

恐るべしっ!! コストコマジック。

 

f:id:acha03:20190426155221j:plain

 

 

前回マスカルポーネのパンを分けてもらって食べたら美味しくて、今回は購入。

ただし、いくら何でも1袋は多すぎるので妹とシェア。


ライオンコーヒーは何か特別の時、というか自分にご褒美あげたい時、ゆっくりコーヒーを楽しみたい時のとっておき。

普段はもったいないから、普通のコーヒー飲んでます。


ロティサリーチキンは、毎回買います。

これ一つ買って帰ると、その日の夕食のおかずは心配いらないからね。

 

なので、お皿に盛るだけでサラダが出来ちゃうベビーリーフとサラダ倶楽部は助かりました。


韓国のりフレークは今回初めて買ってみたけど、私的には美味しかった。

旦那や息子たちは甘いって言うので、どこが?!って思ったけど、白いご飯に激ウマ。

ただ、一袋がデカすぎる。


そして今回安かったから、アメリカンビーフを固まりで、ドーン!と買ってみた。

おかげで、もう結構っていうくらいお肉を堪能しました。

 

それでも全部を一度で食べるのは無理だったので、残りは何に使ったんだったか。( ̄ー ̄)

 

いずれにしろ、まだ牛肉残ってるー、って言う贅沢も味わいました。


薩州麦は旦那の晩酌用。

飲みやすくてお値段リーズナブルで、我が家の定番。


そしてかなり前にブームになった食べるラー油ベトナム版「サテ・トム」

ベトナムのお土産にもらったレモンソルトを探してるんだけど、未だに見つからないのでベトナムつながりで買ってみた。

濃厚なエビとさわやかなレモングラスの遥か彼方からほんのりナンプラーの香りがするけど、私は大丈夫だった。

 

さくら卵は卵好きな旦那なので、このくらいあっても大丈夫。

 

ホッケはみんなで分けたけど、脂がのってて美味しかった。

 

マスカットは分けてもらったけど、皮まで食べられて美味しいね。

 


食品は確かにどれも美味しいけど、量が多すぎるのが難点なのよね。

分けっこするのも楽しいけどね。(*´ω`*)

 

 

 

写真が少ないので、前日撮った我が家のアジサイ。(あ、一年前の写真です)

 

今は小さなつぼみが付いてます。

 

f:id:acha03:20190426155259j:plain

 

 

去年は花が終わったらガッツリ刈り込もうと思ってた。

 

でも、きれいに咲いている花を見ていると、切るのがもったいなくって時期を逃してしまった。

 

で、中途半端な時期に切ったので、今年の花はどうかと危ぶんだが、どうやら少しは楽しめそうです。

 

f:id:acha03:20190426155326j:plain

 

 

今年こそは、花が終わったら早めに刈り込もう。

 

とか思ってるけど、その頃になると暑さと蚊の大群に襲われてまた断念したりするんだよね~。(~_~;)

 

f:id:acha03:20190426155345j:plain

 

 

 

前の年、なんの手入れもしなかったらイチジクの実が沢山ついてます。

きちんと選定した翌年、サッパリ実らなかったことがあって、枝を切るのをやめたらいい感じ。

 

なんだか手を掛けたら掛けた分、イマイチな気がするのは気のせいか!?

 

f:id:acha03:20190426155358j:plain

 

 

今年は冬に少し枝を切ったら、青い実が二個だけついてます。

 

やっぱり、我が家のイチジクは剪定なしの方が実の付きがいいような気がしますね。