acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 おなじみのアイスがコラボしたパンの試食をして、ひまわりで元気チャージ♪ 8月1日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

やっと8月の記録にこぎつけました。(^▽^;)

 

季節外れではありますが、一面のひまわりの写真もあるので、あのむっちゃ暑かった夏を思い出して、お楽しみください。

 


最近全国区になってきた竹下製菓のアイス「ブラックモンブラン」・・・の姉妹品「ミルクック」

 

「ミルクック」はミルクセーキをイメージした棒アイス。

 

私たち佐賀人にはおなじみのアイスを、ヤマザキパンとコラボして期間限定での新発売らしい。

 

試食コーナーが出来てたので、おばちゃんたちはフラフラ~と引き寄せられました。

 

f:id:acha03:20190604163739j:plain


 

  

蒸しケーキはなんとなく味が予想できたけど、エクレアは中のクリームが美味しくて、なかなかな感じ。

 

これはもうパンというよりスウィーツの域だ、とおばちゃんたちは感動。

 

だけど、表面にまぶされたザラメが危険!

 

おばちゃんになると口内の粘膜が弱くなるので、ちょっととがった食べ物でも傷つくのー。(T_T)

 

他に試食してたおばさまたちも、こぞって「危険、危険」と叫んでおられました。


でも、「きけ~ん」とか言いながら、モチロン両方買いましたけどね。

 

ヤマザキ製パンさん、次回再販時には、ぜひご一考お願いいたします。m(__)m

 

f:id:acha03:20190604163912j:plain


 

 

ちょっと小腹を満たしたので、帰りにヒマワリが植えられた公園に寄りました。

 

f:id:acha03:20190604164223j:plain


 

 

植えられているのは公園横の田んぼですが、今年は猛暑の影響か、丈が低くて大人の腰から胸の高さくらいしかありませんでした。

 

f:id:acha03:20190604164245j:plain

 

 

でも、ひまわりと一緒に写真を撮るのにはちょうどいい高さデス。

 

f:id:acha03:20190604164448j:plain

 

 

ひまわりに埋もれることなく写真が撮れます。

 

奥の方で、子供を抱き上げて写真を撮ってる方を見かけましたが、きっと素敵な写真が撮れたことだろうと思います。(*^-^*)

 

f:id:acha03:20190604164459j:plain 

 

 

今週の土日に「ひまわりまつり」を控えて、満開に近い咲き具合。

 

f:id:acha03:20190604164521j:plain

 

 

いつもだったら見上げるくらいの高さのひまわりですが、この高さも?(この高さが?)いいね。

 

f:id:acha03:20190604164423j:plain

 

 

 

沢山のビタミンカラーに元気をもらったけど、おばちゃんたちはあまりの暑さに、写真を撮るとすぐに車に戻ってエアコンの風でクールダウンしましたよー。(^▽^;) 

 

f:id:acha03:20190604164406j:plain


 

 

この頃の暑さがウソのように、この後、あっという間に寒くなっちゃって・・・。(~_~;)

 


最近、春と秋が短すぎる・・・。