acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行った記録です。

最近のそうめんは、おしゃれで可愛い♪ 8月5日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

旦那が会社関係の会議で、お土産にそうめんをもらってきた-。


そうめんか~、と思ったけど、箱のふたを開けて、

 

f:id:acha03:20190604170056j:plain

 


 おーーーっ!!

 

いろどりが可愛くて、色々な味のそうめんが入ってて(茶そばも入ってるし)、これはテンション上がる~♪

 

f:id:acha03:20190604170108j:plain

 

 

見た瞬間ワクワクしましたー♪

 

ちょっとしたお持たせにもピッタリ。

 

もうすぐお盆で義弟夫婦がお参りに来るので、毎回帰りにちょっとしたものをあげるんだけど、今年はこれにしよう、っと。


・・・ということで、猛暑の中、買いに行ってきました。

 

 


神埼はそうめんが名産で、中でもこちらは美味しいと評判のお店。

 

f:id:acha03:20190604170309j:plain

 

 

 販売所の隣には川沿いに建てられたお食事処もあります。

今回食事はしなかったので、お店の中がどうなってるか分からないけど、以前は城原川の清流を見ながら食事が出来るテラス席もありました。

が、今年はさすがにテラス席も暑かろう。(^▽^;)

 f:id:acha03:20190604170229j:plain

 

 

それにしてもこのそうめんを見てると、小さい頃、冷や麦の中に入ってる色つきの麺を妹たちと奪い合ってた日々を思い出す。

 

なんで、冷や麦には色つきの麺が入ってたんでしょうね~。

 

・・・とはいえ、昔はほとんどそうめんばかりで、色付きの麺を食べたのは思い出しても数回ほど。

 


これなら奪い合わなくても、色付きの麺食べ放題じゃ~ん、とおばちゃん大喜びです。(´艸`*)